FC2ブログ

ひょうたんマラカス明日販売

P4226592.jpg

明日4月29日(昭和の日)に大阪・昭和町のイベント「どっぷり昭和町」でひょうたんマラカス販売します。

http://showacho.jp/

販売場所は昭和町駅から徒歩5分の「夢KAN」というお蕎麦屋さん前です。

昭和町駅4番出口から松虫通り沿いを西に歩いて、小さなたばこ屋さんを右に入ると少し広い公園があり、その前に「夢KAN」があります。たぶん当日はそのあたり賑わっているので分かりやすいかとは思います。



時間は午前11時あたりから・・・たぶん。

まあ閑古鳥ブログなんで宣伝効果はないと思いますが。(それでもいつも見ていただいてる方々に感謝!)

どっぷり昭和町だけでも面白いので是非是非~。

マラカスの他に、ポストカードとか写真展に使ったパネルなども販売予定。

売れなかったら爆笑報告します笑

P4286788.jpg

ひょうたん

P4146455.jpg

畑で育てたひょうたんを加工してマラカスを作ってみました。

これまでは親しい友人とかにプレゼントしてきたのですが、

わりと周りの評判がいい?かもしれないので調子に乗って、今月終わりごろ大阪市内のとあるイベントで販売することにしました。ちゃんとラッピングして1コ500~600円くらいで考えてます。

P4166462.jpg

これまで写真のポストカード販売はよくやってましたが、中でも「ネコ」ものは売れ筋で、マラカスもネコ多めでいくことにしました。作ってても楽しいしね。

P4176465.jpg

柄ものもあります。

売れるかな~ドキドキ。ご意見あったらお聞かせください。

伝えたいから、撮る。

ore.jpg

えーまあどうでもイイ話かと思うのですが、

←横のプロフィールにも書いてますが、これから写真活動において自分は「自転車カメラニスト」と名乗ることにしました。

写真を初めて6、7年くらいになりますが、自分の写真って何なんやろね?

そんなことを思った時、自分の写真の原点は一人旅にあるな、電車旅から始まった僕の旅はいま自転車と共にある。

自転車をこいで、旅して、撮る。

そうかコレなんだと。

で、名前が欲しいなと。

そこで「自転車カメラニスト」

プロやないから「カメラマン」ではない。「フォトグラファー」っていうとカッコ良すぎる。

「カメラニスト」というヘンテコな感じがちょうどイイかなと。

名前を持つことに何か意味があるのかというと、

写真をしてると聞かれる質問

「主に何を撮ってるんですか?」

に対し、

「こいで、旅して、撮る、自転車カメラニストです。」

と答えることができるな、と。いや、ほんとどうでもイイ話ですね、すいません(笑)

でもね、自転車の旅ってホント面白いんですよ。

自転車のスピードというのは、季節の風や土地の空気を感じるのにちょうど心地よいスピードなのだと思う。

自転車旅の楽しさをもっと知ってほしい。

だから「自転車カメラニスト」はこれからも、旅に出たくなるような、心地よい写真と文章を提供できるようやんわり力尽くします。

ってことでした。(さよか。)

ore2.jpg

Pagination

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター