スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「星の旅人たち」(英題:THE WAY)

T0012924p.jpg

今日見た映画をご紹介。

「星の旅人たち」(2010 アメリカ・スペイン)

フランスからスペインにあるキリスト教の三大聖地の一つ「サンティアゴ・デ・コンポステーラ」を目指す巡礼の道をたどる主人公達の旅路を描いたストーリー。日本のお遍路の欧州版といったところ。

サンティアゴの巡礼の旅を題材にした映画は「サンジャックへの道」(2006年 フランス)があり、これが素晴らしい作品だったので、今回は2番煎じではないかと思ったけどやはり面白かったのだ。

「星の旅人たち」では、主人公トムが巡礼の旅に出ていた息子の訃報をきいて、彼自ら杖をとり旅に出る。

保守的で堅実な性格のトムが巡礼仲間たちと関わることで次第に心を溶かしていく心情描写がとても深く味わいがある。

そして巡礼道の風景がとても美しい。見ているだけで現地を旅している気分になるし、自分も歩き旅に出かけたくなる。

両作品とも話の筋は同じですが、どちらも見終わってから心地よい充足感に包まれます。是非。

img_753283_35369286_0.jpg
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。