

虹の背中

スキャン0032

今年も、kaeru sound。

tambo2.jpg

僕の住む街は人口が多く街は住宅街ばかりなのですが、僕の住む家は村はずれにあり、家の前には田んぼが広がっています。

今年も田植えの時期が来て、先週田んぼに水が入りました。

tambo.jpg

田んぼに水が入ったその夜から、一斉にカエル達の声が家の周りに響きわたります。

僕はこのカエル達の鳴き声が好きでたまりません。以前作っていたホームページのタイトルも、このブログのタイトルも「kaeru sound」であるのはそういった所以からなのです。もちろん僕のアマガエルという名も然り。

スキャン0017

最近は忙しく、大好きな自転車でのツーリングにも行けなく、あまり遠出も出来ていないのですが、

この家の前の田園風景があるから、あぜ道を歩くだけでとても楽しいのです。

どこかに行かなくても、ここがあるからどこかに行かなくてもよいのです。

と、「とりぱん」という漫画で描いていたのを見て納得します。

ま、といってもたまにはどこかにも一人でツーリングしたいな~とは日々妄想はしているのですが(笑)

tambo3.jpg

今日はゆっくり寝よう。おやすみなさい。

スキャン0008

music

スキャン0001


先週の日曜、帝塚山音楽祭に行ってきました。

http://www.tezukayama.com/hoge/ongakusai/index.html

昼間からビール片手にまったり音楽、素敵です(*´∀`*)

tedukayama.jpg

Pagination

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター

