

あめつち

PA251082.jpg

柿熟す 猫眠る 月は笑う

PA160933.jpg

今年の春、月ヶ瀬梅ツーリングをお供した友人taku-changが、新しい折りたたみ自転車を買ったらしく走りに行こうと誘われた。

当初は和歌山の海沿いを旅する予定だったが、前日まで天気が悪く海も荒れてるだろうから、急遽行き先変更。今回は同行者もいるので、手軽に走れて、なおかつキャッチーなプランがよろしいか・・・。ってことで一人で旅するときにはない「色モン」を2つも入れこんでみました。

ではどうぞ。


***

ひょうひょう2

PA110874.jpg

PA110860.jpg

PA110863.jpg

PA070792.jpg

PA070832.jpg

PA110868.jpg


ひょうたんマラカスの道、ひょうたんに穴開けてこれから1カ月近くかけて水に漬けて中を腐らせてそれからはお楽しみの種出し作業が待っている。(ハイパードブ川臭)

獲れたひょうたんは78コでした。マラカスワークショップとかやったら面白いかもとか思ってるんですけど、んー誰か興味あるかな?^^;

話それて、「新日本風土記」というNHK-BSで、今僕が一番自転車で走りたい「鯖街道」を特集していました。

京都まで峠を越えて鯖を運ぶ人、鯖をたくす人、受け取る人、街道に関わる人や自然を今昔織り交ぜて、なかなか感動できる内容でした。

来月2日休みとってトライする予定。僕が走るのは舗装路ですけどね。あー楽しみすぎるぞー^^

さまよい 50mm f1.4

na13.jpg

8月だったか、9月だったか。

行くか行くまいか迷って、結局行くことにして、

かといって特に目的地もなく、地図も持たずに奈良の町をつらつら適当に走らせた、

とある夏の終わりの備忘録。


***

街・輪・灯・風

スキャン0001

スキャン0002

スキャン0003

今日は久々都会に行ってみようという気になった。

最近フィルム代節約でデジタルばかり使っていたけど今日はBESSAを連れてゆく、よって掲載した写真は今日のとは関係ない数カ月前に撮ったお蔵入り街ブラ写真から。

本町駅まで折りたたみ輪行。ギャラリーを3つ回った。オリンパスギャラリー、ギャラリーアビィ、ナダール。

オリンパスプラザでOMD・EM1を触る。光学ファインダー絶対主義の僕としてはOMDは全く興味が無かったけど、EM1の電子ファインダーは思いの他よく出来ていて、カメラのつくり、操作性、軽さ、機能など、正直言っていいカメラを作ったなと思う。

でもやっぱり気分的には光学ファインダーやないとねえ。重い・大きいけどE-5は旅用にいつか買う予定。EM1の大きさ・性能で光学ファインダーやったら言うことないんですけど^^;

ギャラリーを回るとやっぱりアート心にスイッチが入る。ずっと構想練ってるプチアート計画はやっぱり実行したい、自転車カメラニストとして。

k2 recordsでCDを5枚ほどレンタル。原田知世+アイスランドのグループ・mumのコラボ制作のアルバムを見つけてニンマリ。

帰りも輪行予定だったが、夜風が気持ちいいので自走で帰宅。

Pagination

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター

