

始まりは Como estas? Muy bien!

P2283124.jpg

自転車珈琲バカ、ようやく動き出す、の巻。



基本、直前にならないと動き出せないタイプなのですが、ようやく腰を上げる気になったようです、もちろんもっと早く動けるタイミングはあったはずですけど。

その第一段として、わたくしスペイン語の勉強を始めることにしました。

いや、勉強といったって「勉強」といえるレベルかというとそうではない気もするけど、知らないよりは知っておいた方がというレベルでですね^^;

「語学」というと、「ギター」と同じくらい多くの人が志し、そして挫折していくものだと思います。

僕も割りと色んなことには興味を示して試してはみるものの、残るものと残らないものは当然あるわけで、残ったものは自分の中で「本物」なんだなと思います。それは「写真」であったり「珈琲」とか「自転車」とかね。

で、語学となると僕の性格上「残らない」方の、たぶん集中力続かずいつしか消え行く志の一つになろうもんなんですけど、なんせちょっと切羽詰まってきてるもんで、そうなったら集中力も出てきちゃうわけで、たぶん。

で今日本屋さんでついに教則本を買いました。文法より会話に重点を置いたやつ、これ重要。

開いてみたのですが、これがもしかしたら楽しいかもしれない。単語の読み方も割りとそのまんま読めるのが多く、もしかしたらけっこうとっつきやすいかもしれない。なんかね、ワクワクするの、これ重要!

まあ今日とりあえず覚えたのは簡単な挨拶「Hola!」「Buenos dias!」とか、

Como estas?(ごきげんどないよ?)

Mui bien!(めっちゃエエ感じですがな!ファンキー802やで!)

みたいな会話のやり取り。(ファンキー802は気にしないで下さい^^;)

まあ他にもやること色々あるのですが、まあうまいことやってみようかと思っとります笑

P2253120.jpg



冷えたサンドイッチとぬるめのコーヒーのお味はいかに

P2172877.jpg

やっと日記を書ける余裕がでけました。

今年はお初となるランドナーでのツーリング、さてどんなもんでしたでしょ。

***

SNOW2

P2142783a.jpg

SNOW

P2072676.jpg

しんしんと、全てを白く。

BLUE SKY COFFEE TIME

P1292518.jpg

最近は週一くらいの更新になってきました。ま、ボチボチいきましょ^^

この前の休み、外は暖かかったので、いっぺんやってみたかった、アウトドアで珈琲入れよと近くの公園へ。

P1292527.jpg

公園のバーベキューOKな場所があるので豆をミルでゴリゴリひうところから。

アルコールストーブで湯を沸かし、モンベルの折りたたみドリッパーでドリップしていきます。

P1292531.jpg

手ぬぐい敷いて、外カフェ完成。

P1292537.jpg

P1292543.jpg

良い感じでしたが、正直なところ、用意する道具が多くてちょっと面倒くさかったね。家でいれたコーヒーを水筒に入れてせめて気分だけでもセトモノのカップに移して飲むくらいの方がイイなと思いました^^;

ところで今日はプロのラテアートを見るべく、南船場にあるバール(バールとはイタリアでいうカフェとバーを兼ねた店)「ズマッチーノ」さんへ。この辺りは写真のギャラリーが多く、よくウロウロしている所だったが今まで知らなかった。写真はないけど、プロの作る「リーフ」は本気で美しく、美味しかった・・・さすが。

で、それに感化されて今日作ったカプチーノ↓

P2052662.jpg

毎回こう上手く出来ればイイんですけど^^;

北海道行きの航空券も確保しました、色々楽しみ。

P1292566.jpg

Pagination

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター

