FC2ブログ

10月19日 35日目「なんでオレのことを知っている?」宇佐―別府

1大阪ー鹿児島 (63)


2日前、ついに九州に上陸した。ここからは九州の東側を走り、鹿児島を目指す。その先にあるのは沖縄だ。

松山で野宿へのプチ悟りを得た僕はそれから、ちゃんと2日に1回のペースで野宿をするようになっていた。しかし最近は朝方野宿してると冷えることがある。だって10月も半ばすぎてますもんね。高田渡の「生活の柄」という歌を思い出す、秋からは冷気にからかわれちゃうんですね。

大分県の別府にたどり着いた。そこで一人旅人と出会った。彼も自転車で日本一周してるようだ。彼の名、アラキ。自転車には僕と同じく荷物満載で、長髪にシルキーハットが個性的で、話してみると飄々としたような雰囲気を持っている。色々話していると、
「広島のどこどこの公園で寝てたよね?」と言うから、何で知ってるの?と聞くと、僕がその時地元の散歩してるおっちゃんと仲良くなってしゃべっていたのだが、次の日にアラキも同じ公園で寝て、また同じおっちゃんと話して、その時僕のことを聞いたそうなのだ。そんな繋がりがあったとは。同じルートを通ってるので彼とはまたどこかで会いそうである。

別府では、宇和島ユースで仲良くなったしみちーさんと再会して、車に乗っけてもらい別府の街を案内してもらったり、やまなみハイウェイを通って湯布院まで行ってみたり色々お世話になりました。
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/10-1fbf0357

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター