FC2ブログ

Tour of the Alps 6 安曇野~白馬

PB093605.jpg

6日目 11月9日 晴れ時々くもり

この旅の期限もいよいよあと2日。最終目標地点は新潟県の日本海に面する糸魚川だ。1日目でヒザを軽く痛めてしまったため、糸魚川ゴールを一時はあきらめたが、もうなんだかんだ安曇野まで来てしまったのだ。ここまできたら行くっきゃない。まあかといってヒザが治ったという訳でなく、ギリギリの所でなんとかもってくれてるという状況なので無理は禁物なのです。

そういうことで再北上の朝。朝ご飯もしっかりいただいて、コーヒー飲んでまったりして、いよいよ地球宿出発!

望さんお世話になりました^^また来るぜ安曇野!

スキャン0029


県道25号線、通称”山麓線”を北上。今日も林の紅葉が美しい。

松川町のあたりで少し景色を変えるため少し東へ出て再び北上。

周りなーんもない田園地帯。原っぱで立ちションを終えた時、

「キーンコーン・・・」

とどこかから学校のチャイムが聴こえてきた。

するとすぐそばの農道をオバチャンの原付が

「ブーン・・・」

と通り過ぎていった。

また静けさが辺りを包んだ。空が広かった。大阪とは明らかに違う景色だった。僕は遠くに来ているのだと、この旅で初めてそんなことを思った。

PB093602.jpg

PB093609.jpg

PB093617.jpg


大町という街に着く。今日は白馬がゴール。さらに北上。

市街地を走っているとこんな地名。

rokku.jpg


「ロック町」!!そんなロックな街(?)で缶コーヒー飲んでまったり休憩。

市街地を抜けると、両脇にグッと山が迫ってきた。さっきまでの盆地の雰囲気とはまた違う。日も山に隠れてブルースな空気感が漂ってきた。

PB093628.jpg

時折並走する大糸線も楽し。

PB093625.jpg

PB093627.jpg

夕暮れ時、白馬に到着。今日はライダーハウスJOYFULさんでお世話になります。素泊まり2000円?やったか、さすがライハやね。

明日、いよいよ最終日。日本海を拝めるか?

PB093632.jpg
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/148-1c965ce0

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター