FC2ブログ

10月30日 46日目 「第一ステージ、フィナーレ」 錦江町―鹿児島市

1大阪ー鹿児島 (81)


今日はいよいよ鹿児島市に着く予定だ。大阪を出発して1カ月半、ずっとここを目指して走ってきた。その先には沖縄が待っている。天気も良くて第1ステージのフィナーレを迎えるには良い日だ。

錦江湾沿いを北上していると、目の前にあの山が現れた。桜島だ。しかもまさに今モクモクと噴火している所だった。「溶岩道路」と言われる島の周りを走る道路へ。道幅が狭く自転車は走りにくい。最初はすごいなと思っていた噴火の景色も、灰が道にも振ってきてものすごくやっかいだ。ホテルの人が玄関前に積もった灰を掃除していた。大変やなと思った。サングラスをしているのに目の中に入ってきて痛い。顔にもあたって痛い。視界も白く霧のようになっていた。最後あたりにまっすぐな道があり、ゆっくりと進んでいった。そして島の西側のフェリー乗り場が見えた。
「あ~着いた、着いたで!!」
ガッツポーズをした。僕はフェリーに乗り込んだ。フェリーは錦江湾の向かい側、鹿児島市にたどり着いた。この時の気持ちといったら嬉しくてたまらなかった。ヒザを痛めたり、野宿がツラかったり色々悩んだけど、ようやく一つの節目まで無事たどり着くことが出来た。感謝やな。

明日、船に乗っていよいよ沖縄へ向かう。

1大阪ー鹿児島(82)
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/15-adff9008

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター