FC2ブログ

街と珈琲とドーナツを

nanba1.jpg

少し目的があって最近は割と節約に取り組んでおります。

遊びでどこかに行く時は必ず弁当と水筒にコーヒー持参。

難波とかに行くにも電車使わず自転車です、片道1時間以上かかるので帰るとさすがにバテます。

大好きな喫茶店での珈琲タイムも最近はお家珈琲で満足しております。

しかし先日、難波に用事がいくつかあって出た時、ああこの店にはやはり新年のご挨拶をせねばと入ったのが、

阿倍野は百貨店とかあるエリアよりもうちょっと南にあるドーナツ屋さん「あたりきしゃりき堂」です。

abeno1.jpg


昔ながらの民家を改装したお店で、素朴な装いに小粋な遊び心のある雰囲気が気に入っています。

店内のJAZZがかかる喫茶スペースで美味しいドーナツと珈琲をいただきながら、マスターとまったりしゃべるのがエエんです。

abeno2.jpg

阿倍野・昭和町界隈は面白い店や良い感じの街並みが残っているので好きな場所です。

ちなみに一番上の写真は同じ日の本町にて。
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/169-f7bb3830

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター