FC2ブログ

11月8日 55日目 「とある島にて謎の取引成立?」沖縄の橋でつながるとある島

沖縄 (8)


コザを出た僕とトシは、コザから東へ行った橋でつながるいくつかの島を巡ることにした。橋や島の周辺は驚くばかりの美しい空と海が広がっていた。これまで街の中ばかり走ってきたので、これぞ沖縄の海というのをまだ見てなかったからとても感動した。

さて、その中のある島でテント泊することにした。夕方にその島に着いて、商店の前に座って買ったばかりの「さんぴん茶」を少し飲んだ。すると島の若い男の子がそばに来ていきなり、
「お茶!」
と言い出したのだ。最初どういう意味か分からなかったが、お茶を飲みたいのかなと思って、優しい気持ちで僕のペットボトルを差し出すと、彼はそれを受け取り、彼の手にもっていた「さんぴん茶」のロング缶を僕に手渡してきた。
「ありがとう。」
彼は笑顔でそう言うと、トボトボと去っていった。あっけらかんとその後ろ姿を見ていた僕でしたが、僕が渡したペットボトルにはまだ4分の3くらいお茶が残っていて、彼がくれたロング缶には4分の1くらいしかお茶は残っていなかった。「おい!俺のお茶!!(笑)」あまりに訳の分からなすぎる謎の取引はこちらの了承もないまま勝手に成立していた。横で一部始終を黙って見ていたトシがたまらず爆笑していた。ロング缶の中のお茶は飲まずに流しました、飲みたくないっての(笑)適当だけど大らかな(?)島の思い出。
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/19-d5d2ec49

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター