FC2ブログ

ひょうたん+どっぷり昭和町2013

showatyo1a.jpg



本日、4月29日は大阪・昭和町のイベント「どっぷり昭和町」にて手作りのひょうたんマラカス販売をしてまいりました。

昭和町は古い長屋などが残るイイ雰囲気の下町で、個性的な飲食店や雑貨屋さんなどがある面白いエリアで、僕もよくカメラをさげて自転車でウロウロしています。

このイベントでは昭和町のアチコチで、様々な催し物、模擬店、ストリートパフォーマンス、僕のように手作りの雑貨を販売したりしています。



showatyo2.jpg

今回のマラカス販売は仲良しのおそばやさん、「夢KAN」の店先をおかりいただけることになりました。

showatyo3.jpg

マラカスだけではねーと思い、写真のポストカードと昨年アビィで行った写真展のパネル(風景メインのやつ、さすがに自分撮りのは売れない笑)も一緒に並べてみた。

showatyo4.jpg

11時くらいから販売スタート。

showatyo5.jpg

お隣で女の子とそのお母さんがハンドメイドのバースデーカードを販売していた。

一人で販売するのは心細いので助かりました。

showatyo6.jpg

そのハンドメイドのカードがまためっちゃ凝っててかわいらしい。僕も一枚買わせてもらって、帰ってあけたら、改めてそのクオリティの高さに驚いた。僕じゃ絶対作れないなーと。(勝手に写真だしちゃいましたがスイマセン。)

showatyo8.jpg

夢KAN前の公園はメイン会場の一つで、とても盛り上がっておりました。

showatyo7.jpg

showatyo9.jpg

あ、でひょうたんマラカスどうなったかと言いますと、

じゃじゃん。なんと13コ持っていってほとんど完売!!ポストカードも意外にけっこう売れました。パネルは1枚300円の叩き売り価格だったのですが、コチラは飾り方が良くなかったのか見てももらえず笑

いやしかしビビりました。ビギナーズラックかな?でも人通りも多くて、場所も良かったんでしょう。夢KANさんに感謝!!

それにしても自分で作ったものを売るのがこんなに楽しくて嬉しいのかということに感動しました。

子供が手にとって笑ってくれたり、いろんな人たちと話が出来て楽しかったー。

ひょうたんは次期収穫まで端境期になりますが、他にも色々アイディアがあるので次何作ってどこで売ろうかと妄想は続く。

showatyo10.jpg

夕方で販売を終え、夢KANで打ち上げ。

showatyo.jpg

買ってくれた方に感謝、見てくれた方に感謝、ハンドメイドカードの女の子とご家族に感謝、夢KANには本当いつも感謝なのでした^^
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/214-10a56632

Comment

さめ

ひょうたん完売おめ(o^-')b
都会でひょうたんは珍しさもあるし
ねこ絵のカワイさもあって
持って帰った人の周囲全体が喜ぶと思われ(^ω^)
お疲れ様でっすー
  • URL
  • 2013/04/29 23:11

アマガエル♪

さめさん

いやあ案外売れましたね笑 

これでますます調子に乗っていきたいと思います^^

ネコ絵はやはり売れるの早かったですね。他にも動物のリクエストあったので(カメとかフクロウとか)今後はクオリティやバリエーションを高めつつ、イベントとかで子供たち相手のマラカスワークショップとかやっても面白いかもと、色々考えてます。

~ヒデアキ~

イベントでの雑貨販売お疲れ様でした。

ひょうたんマラカス完売おめでとうございます!

売れると思ってました。

予想通りでしたよ、ハッハッハ(´∀`*)

適当に?サックス吹きながら、フランク売ってる人

ケンコバっぽくて笑っちゃいました^^

次はもっと沢山の人達に囲まれるよう祈ってます。
  • URL
  • 2013/05/01 18:26

アマガエル♪

ヒデアキさん

こんばんは。

アレ?もしかして来てはったんですか?

そんなら声かけてくれたら良かったのに笑

言われてみればケンコバっぽいかもしれませんねー。

たしか「ベサメ・ムーチョ」吹いてた時にマラカス持って近づいて適当にセッション的なことして遊びました笑

今年もがんばってひょうたん育てますわー。
(種出しが臭くて地獄を見ます^^;)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター