FC2ブログ

満月と さだまさし

P5257415.jpg

日本一周中に出会った旅仲間が結婚することになり、今日はカメラマンとして参加させていただきました。

新郎とは鹿児島で出会い、その1週間後に熊本の阿蘇でバッタリ再会。さらに遠路、北海道は函館で数ヶ月ぶりにまた会い、青森のねぶた祭りで、帯広では一緒に農家アルバイトして過ごしたいわゆる「くされ縁」みたいなやつで。

新婦さんのことは昨年の僕の個展を彼と一緒に見に来てくれて初めて知った。あれから1年たち、二人はゴールイン。

いやあ、もう嬉しくてね。

身内だけの式にカメラマンとして呼んでいただいて感謝。とても楽しい時間を過ごさせてもらった。

最近人を撮らせてもらうのがすごく楽しい。

風景を撮るのも楽しいし、奥が深いけど、人の写っている写真は見ても撮ってもとても心に残るように思う。

最近は旅に出ても、日常でも人を撮らせてもらえるチャンスをうかがっている。

しかし動かない被写体と違って、構図、表情の引き出し方、露出など、瞬時に判断しながら撮影するのはとても難しいけどだから面白くもある。

最近は本屋でポートレート関連の本を読み漁ってます。

だからこういう貴重な機会に呼んでいただけることはとっても有難い、いやー楽しかったー。

もっともっとこれからは人を撮っていきたいですな。

記録から始めた写真が、ネットやギャラリーで展示し始めるようになり、今はもう少し先の段階へ。人様に楽しんでもらえる、喜んでいただけるような写真活動が今後もっとできればイイなと思います。

帰り道、見上げれば今宵は満月。

フとさだまさしを唄いたくなった。

しあわせを ありがーとー♪

お幸せに^^
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/224-fba4b853

Comment

バリカン

おっ♪
幸せのお裾分けミッション、完遂お疲れさまでした♪♪(^^

人生における重要な節目、その撮影を任されるってのは、
積み重ねてきた関係性であったり、それに根ざした信頼、
というものが感じられて、とてもエエもんやな、と思いましたよ。

何よりも、微笑み、めっちゃ届いてますよ(笑。

アマガエル♪

>バリカンさん

いやあなんとか無事終えて良かったです^^

みなさんすごくイイ顔されてたので技術うんぬんかんぬん抜きで自然とイイ写真が撮れたと思います。

コチラも写真の勉強になるので今後こういう機会は大歓迎です^^

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター