FC2ブログ

みっちゃんとマサルさん

P8132920.jpg

一人旅ばかりだから旅中はどうしても独り言が多くなりますよね(え?そうでもない?)

二人以上いるなら思ったことを相手に話しかけることが出来ますが、なにせ一人なので、出てきた感情はそのまま空気中に吐き出すというね。(たまたま周囲にいた人がびっくりしないように適度に注意はしてますが。)

でこう、感動した時に用意していた言葉ではなく自然と出てきた言葉がなんとなく面白かったり、自然と出てきた割に、「あ、この感想文、前も出てきた」などリピート率の高い言葉を思いついてはメモなどに書き残したりして一人で楽しんでいます(ええ、気持ち悪いですね。)

こういうのを「ポジティブ独り言」と呼ぶことにしました。(略して『ポジ語』)

最近のマイブーム・ポジ語は、

「エエみっちゃん!」

自転車で走っていて、とても景色のイイ道やったり、爽快感を得られた時に発せられた、

つまり「エエ道やん!」を早く言うと「エエみっちゃん!」となるわけで。

「あーエエみっちゃねーこれー」みたいな。

PB083541.jpg


次は息を飲むような絶景に出会った時はやはり自然と、

「すごいよ、マサルさん。。。」

と言葉が漏れてしまいます。

これは同じタイトルの漫画からそのまま借りてるだけですが、漫画自体は読んだことないです。

あなたもポジ語ありますか?・・・俺だけか。
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/225-1e1a8639

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター