FC2ブログ

6月9日はロックな日

FH000004.jpg

前の記事にも書きました、「棚田を見に行きたい。」と。

今日は仕事が早く終われることが事前に分かっていて、さらに次の日は休み。

仕事終わったら旅支度して、電車に乗り込んで、明日香の棚田を朝焼けともに迎えるという壮大な計画をたてていた。

ほんでいざ仕事終わって、家帰ってダッシュで飯食って準備して、駅前で急いで自転車をバラしてあとは袋に入れるだけー!!っていう所で飛鳥行きの最終列車が行ってしまわれた・・・。

失意とともに帰宅。無駄に疲れた。もうビール飲んで寝るー!!

まあ天気良くなさそうなんでなんにしろ朝焼けはなかったやろけど^^;

明日そんなに雨降ってなかったら蛍を求めて出かけようかね。

そんな僕のロックな夜。(ロックか?)
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/228-d9651cc6

Comment

まりこうた

いやぁ。。

どっからどう見ても、ロックですよぉー。


だってビール、おいしかったですよね?(どういう理屈?笑)


ところでアマガエルさんは、ロック好きですか?
わたしはロック、自覚している範囲ではそんなに得意じゃないのですが、よく日常生活のなかで、「ロックしてるね。」って言われます。

*まりこうた*

バリカン

よく見る、バッタが好きそうな感じの野草ですけど、なんて名前なんでしょう?
キラキラしてて、綺麗です(^^。

輪行エレジー、もしくは、終電のブルース、って気がしないでもありませんが(笑、
サクッと前向きな感じはやっぱりロックですね♪
ホタル見に行けたらよいですね(^^。

僕もヒミツのホタルスポット持ってたんですね。
たまたまバイクで通りかかったときに見つけて、かれこれ15年近く。
毎年、夜の空気がムワ~とし始めると、週末に観に行っていたのです。
それがだんだんと人が増えだしたな~なんて思ってたんですが、
3年ほど前、あろう事か周辺に、ベビーカステラとかの屋台が出ていたという・・・(笑。
あの繊細な光のすぐそばで、発電器で煌々と電気照らすセンスって(苦。
以来、ホタルを見に行かなくなってしまいました、トホホ。
そんな蛍のブルースでした♪(^^;

アマガエル

まりこうたさん

ビールは美味しかったですねえ。

いつもビールを冷蔵庫に入れるの忘れて、氷入れて飲んでます笑(ロックインザビールと呼んでます。)

ロックな発想、ロックな考え方、イイですよね。

ロックより、ロックンロールというとさらにグっときます。永ちゃんや清志郎が口をゆがませてラケンロール!と叫ぶとシビれます^ ^

アマガエル

バリカンさん

雑草観察は好きですが、これは名前知りませんねー。しゃらしゃらしてるんでシャラシャラって呼んでます笑

電車が行ってしまった時はビリーバンバンでも流れてきそうな哀愁を感じました^_^;

蛍の横で屋台ですか笑

僕の実家の近くで昔ホタルがいたんですけど、乱獲されて今はいなくなりました。人間の欲望って、、、。

とるのは写真だけにしたいもんですね。その写真でもマナーの悪さが取り沙汰されることがありますが、自分でもそうなってないか気をつけたいもんです。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター