FC2ブログ

夏旅について考える。

スキャン0005

そろそろ夏旅について考えたいと思う。

というて、ではハワイに行ってきます!な華やかなもんでもなく、関西の近場を自転車で回る予定であります。

じゃあいつもとおんなじですやんって思われてもアレですが、今回はドドンと1泊2日でキャンプ!をね、キャンプをしたいのですよ。(なにがドドンなのか)

キャンプっつっても、女子達と川原でキャンプして夜はダッチオーヴンで料理作って花火してキャッホイ!なハッピーキャンプでもなく、

一人でしんみりと虫の鳴き声でも聞きながらコーヒーすするブルースな感じのキャンプであります。

して、すでに目的地ならびにルートまで決まっとります。

まず1日目は大阪の自宅から熊野市まで電車で輪行片道6時間弱(!)

しかも10kg以上ある自転車に加え1泊分の荷物を持ってのことです。

旅行というのは日ごろの疲れをとる目的もあろうに、あえて苦行を持ってくるのが僕のスタイルです(はあ?)

して、駅に着いたら自転車組んで、三重県の丸山千枚田という有名な棚田を見に行きまするー。

そして紀伊半島を横断する感じに西へ進み、この日は川から温泉が湧き出る川湯温泉でキャンプ。

翌日は熊野古道の近くを通りながら紀伊半島をさらに西へ。

白浜あたりまで出て、旅は完結。輪行して帰ります。

梅雨明けてからやから、もうちょい先ですけどね。

熱中症に気をつけんとね、過去2回ツーリング中にやらかしてるから。

楽しみだ。考えるだけで元気が出る。

しかしいつか女子達とハッピーキャンプできる時がくるだろうか、いやたぶんない。(反語)

スキャン0003
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/234-4c3d3402

Comment

カナ

お~熊野!私も夏旅で何度か熊野に行きましたよ。七里御浜に惚れ込んで(*´∀`)


丸山千枚田、通りがかりに見に行きました~。ちょいと狭い悪路だったと思うので気をつけて!

川湯は夏場もあるのかな?車道にバイク停められなくて、スルーしましたわ。
そこまで行ったら、つぼ湯とわたらせ温泉も入って欲しいなぁ。つぼ湯はおもろいし、わたらせ温泉はバ~ンと広くて他にないもの~。

熊野の鬼ヶ城、獅子岩、花の窟も迫力もんでしたので、寄れそうならばぜひ。


ところで、うちのブログに来た方で、ちょうど棚田とかホタル撮ってる方いるんですよ~。アマガエルさんの好きそうな感じがしたので、紹介します(*'∀')ノ
http://tora.blog24.fc2.com/
福井の人かな?北のほうも、いいのよねぇ。

まりこうた

アマガエルさん、こんにちわ!!
わたしも今年の夏旅のことを考えると。。もううずうずどきどきわくわくで。。飛び出しそうです!(どこへ?笑)
だってですね、だってですね、
。。念願の、たそがれの島、ヨロン島へ、行くことにしたのです!!

男子達とのハッピーキャンプではありませんが、
黄昏のプロを抱いて、心行くまで黄昏てきます。


また島のなにかいい情報とかありましたら、教えてください♪

*まりこうた*

アマガエル

カナさん

七里御浜、玉砂利の広い浜ですね。波が打ち寄せる度に聴こえるジャラジャラという音は心まで洗われる気がしますねー。

鬼ヶ城は見ましたよ。獅子岩は42号線走ってたにもかかわらず、存在さえ知らずスルーでした^^;

湯峯温泉は友達と行ったことあります。つぼ湯のあの狭い小屋の空間に男4人で笑

ご紹介ありがとうございます。寄らせてもらいます(^^)

アマガエル

まりこうたさん

与論ですかー。そりゃいてもたってもいられませんね。

まあ何もないとこですよー笑そこがイイんですけどねー。

めがね好きならやはりお泊まりは与論島ヴィレッジですかね、僕はほぼキャンプオンリーだったので、泊まったことありませんがちょっと憧れます。

島内は茶花という街以外、ほんっと店とかほとんどないですから。暑いと思うので水分など熱中症には気をつけて下さいね。

それにしてもイイなあー笑

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター