

街・輪・灯・風

スキャン0001

スキャン0002

スキャン0003

今日は久々都会に行ってみようという気になった。

最近フィルム代節約でデジタルばかり使っていたけど今日はBESSAを連れてゆく、よって掲載した写真は今日のとは関係ない数カ月前に撮ったお蔵入り街ブラ写真から。

本町駅まで折りたたみ輪行。ギャラリーを3つ回った。オリンパスギャラリー、ギャラリーアビィ、ナダール。

オリンパスプラザでOMD・EM1を触る。光学ファインダー絶対主義の僕としてはOMDは全く興味が無かったけど、EM1の電子ファインダーは思いの他よく出来ていて、カメラのつくり、操作性、軽さ、機能など、正直言っていいカメラを作ったなと思う。

でもやっぱり気分的には光学ファインダーやないとねえ。重い・大きいけどE-5は旅用にいつか買う予定。EM1の大きさ・性能で光学ファインダーやったら言うことないんですけど^^;

ギャラリーを回るとやっぱりアート心にスイッチが入る。ずっと構想練ってるプチアート計画はやっぱり実行したい、自転車カメラニストとして。

k2 recordsでCDを5枚ほどレンタル。原田知世+アイスランドのグループ・mumのコラボ制作のアルバムを見つけてニンマリ。

帰りも輪行予定だったが、夜風が気持ちいいので自走で帰宅。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/258-ed79a753

Comment

バリカン

詩情あふれるスナップですね、いい感じですわ~♪
3枚共に、ガヤガヤとした街のノイズが、一瞬、
ふっと途切れるような印象です(^^。

最後のお店に関しては電気遣いすぎな気がしますけど・・・、いつ見ても(笑。

アマガエル

バリカンさん

スナップ写真は得意ではありませんが面白いですよね^ ^

実は1、2枚目はカラーネガのモノクロ変換です。

3枚目のお店は、大阪以外の人はパっと見、銀玉がジャラジャラいってるお店に見えるかもしれません^^;

犬山にゃん太郎         

玉出ってパチンコ屋さんかと思ってたらスーパー?なのですか。

度肝を抜かれるような意匠はさすがに大阪ですねえ^^

生で見てみたいです。

とりあえず、検索してこれからグーグルストリートビューで見てみます(^ ^)

アマガエル

にゃんたろうさん

そう、スーパーなんですよ。24時間営業でパチンコ屋だと法律ひっかかりますしね笑

大阪来ることあったら観光気分でのぞいて下さい。中も電飾ギラギラですから笑
  • URL
  • 2013/11/04 17:56
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター

