スポンサーサイト


あめつち

PA251082.jpg
PA251036.jpg

PA251037.jpg

PA251040.jpg

PA251050.jpg

PA251051.jpg

PA251052.jpg

PA251054.jpg

PA251062.jpg

PA251084.jpg

PA251081.jpg

PA251092.jpg

PA251097.jpg

PA251105.jpg



風の無い小雨の日

辺りは静か誰もいない

聴こえるのは雨粒がポツポツと傘をたたく音

草むらの虫達の鳴き声

遠くの学校から子供達の声がする

水を含んだ畦道は踏みしめると程よくやわらかい

靴の中がじんわりと湿り気を感じたころたどり着いた

白と薄紅色の花園で

じっと静かに立ち尽くした


***


旅の先にたどり着く場所が見えてきた気がする。

色々と動き出しそうな、動いていける時期がやってきているようで、ワクワクする。

まだもう少し僕には旅が必要だ、その先に進むために。





とまあそんな話はおいといて(え?笑)

淀川にかかる木造の「赤川仮橋」が今月末でその姿を見ることが出来なくなるらしい。

僕のランドナーを買って初めて目指した思い出深い場所で、貴重な光景でもあるのでお近くの方ものぞいてみては。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/262-7331b965

Comment

バリカン

言葉のリズムと、そして、
斜面に咲くコスモスの下、田んぼに続く径のお写真、良いですねぇ。
未だ温かな雨の日はしっとりとして、愉しげな散歩道ですね(^^。

で、赤川仮橋、ちょっと前の連休に自転車で渡ってきました。
最終日の31日に当てて、予約投稿完了してたりします(笑。
アマガエルさんもお別れに行かれるんですか?
僕は結局、貨物が通り掛かるタイミングで、
そこに居ることが出来ずじまいでした・・・、とほほ。

まりこうた

とまあそんなすてきなお話はおいとけませんよ?(笑)


雨のメロディーが聞こえました。
風の伴奏といっしょに。 


くさいけど、ほんとうですもん。
あ、これが、kaeru sound なのですね。^^♪

*まりこうた*

アマガエル♪

バリカンさん

お返事おくれてスイマセン^^;

幸せな散歩タイムでした。秋の突き抜けるような晴天も気持ちよいですが、曇った空だからこそ見える色とか空気感とか、そんなことを思いながら歩いていました。

橋のこと、やはりご存知でしたか。

僕も最終日は仕事で行けないのですが、明日休み(正確には今日ですね。)なので久々行ってきますよ。

バリカンさんの写真楽しみにしてますよ。僕も当然写真を撮るつもりですが、同じものを見て何を撮るのか、個性が出そうですね笑

アマガエル♪

まりこうたさん

こんちはです^^

風の伴奏ですか、さすが詩人ですね。

kaeru soundも今の季節はbug's sound そして言うてる間に北風冷たくkogarashi soundが聴こえてくるのでしょう。

秋の色彩、これからが本番で楽しみですね^^

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター

