スポンサーサイト


野葡萄

PA251028.jpg

野葡萄(のぶどう)

ツル性の落葉低木。野山や街の空き地に生えていることもあります。

秋になると綺麗な色とりどりの実をつける、が。

実にはハエやハチの幼虫が寄生しており、当然食べることもできない。

でもやはりその実は可愛らしいとしげしげと眺めてしまう。

***

いよいよ来週、鯖街道に行きます。

途中、ずっと憧れていた里山で1泊します。

素泊まり3500円でキッチンの使えるゲストハウスがあるらしいので自炊で食費を節約できる。予約の電話をしたところ、残念ながらその日は宿泊を受け付けていないようだった。

そのあと素泊まり3300円の宿を見つけたが、そこはキッチンを使うことはできない。付近の飲食店は早く閉めてしまうそうで、弁当を買えるスーパーもあるか分からない。

1泊2食6000円で、食事はこだわったものを作ってるそうなのですが、ん~6000円。今年一番の贅沢になろう。それとも素泊まり選択で京都で買った弁当を夜まで持ち込むか(たぶん日中寒いだろうから腐らないとは思う)、悩んでます笑

ま、普段めったに外食しないので、そういう貴重で贅沢なことも新たな自分の世界を広げてくれることにはなろう。

みみっちい話でスンマセン笑

安くて心豊かな旅をすることがマイスタイルなの、オホホ。

今日大阪でも寒かったけど、当日山で雪とか降りませんように^^;
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/265-2e547e0c

Comment

まりこうた

実は毎回楽しみにしています、
季節や行事ごとに移り変わる、アマガエルさんとこのテンプ。

今度のも、いいなぁ~♪

安くて心豊かな旅。。
そうですね。それって、一番すてきですね。

でもちょっとぜいたくしたって、アマガエルさんならどのみち心豊かな旅になってしまうと思うので、
ちょっと新しい扉開いてもいいんじゃないでしょうか♪

どのみち、おきをつけて!
またレポートを、楽しみにしております。^^

*まりこうた*

バリカン

たまにはグルメ番組すか?レベルのツーレポも良いのではないでしょうか♪(^^
にしても寒いですよね、大丈夫かしらお気を付けて。
僕は大阪市内、早朝~7時まで、夜は20時以降しか走りませんが(笑、
早々に挫けて自転車通勤冬眠宣言♪です(^^;
大阪市内に住んでるくせに、毎年足の指とかしもやけなりますし(子供か?!)、
寒いの苦手です。

さて、野葡萄、不思議な色彩ですね・・・。
何という蒼、と呼べば良いのかも分からない、色の実が気になります(^^。

アマガエル

まりこうたさん

今回のトップ絵は去年の秋に行った、長野県安曇野の林の中の小道です。まるで絵本の中にいるような、美しい空間でしたね、また行きたいなあ。

僕のようにこんだけお金を使わなかった!と喜ぶ奴もいれば、お金を使ってこそ満足感を得る人もいるでしょうし、人それぞれの楽しみ方があるでしょう。

まあでも幸せを感じる基準は低い方がイイのかなとは思います、足るを知るってやつでしょうか。いや、単にお金無いだけですけど笑

ま、そんなこんなだからたまに贅沢するとちょっとした罪悪感みたいなのを覚えてソワソワします笑

ま、でもホントご飯は楽しみです。レポお待ち下さい^ ^

アマガエル

バリカンさん

旅といえばグルメに出湯!みたいなサンテレビあたりでやってそうな色モン満載の旅番組調でお届けするつもりです。

あ、そいや泊まる予定の宿は風呂ないんでした、あかんがな^^;

たくさん走って、夜はぬくぬくと宿で食事をいただく。もう考えただけで幸せな気分に浸れますな。

しもやけはつらいですね笑

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター

