スポンサーサイト


MY STANDARD

PB161324a.jpg


基本的に僕はものぐさな人間で直前まで動かず数々の後悔をしている気がするが、今回の旅の用意は早かった。

すでにできるところまでパッキングをすませ、電気系アイテムの充電も終わっていて、さらには当日朝に用意することまでメモにリストアップしている。(旅以外でもいつもそうしてほしいもんです。)

パッキングする際、1泊の時ってどんな装備持って行くんやっけ?っていつも考えてしまうけど、そんなときは引き出しに入っているメモ帳を開く。

このメモ帳は20歳ごろ使っていた旅用のメモで、当時は自転車より電車の旅もよくしていたため、時刻表で調べた乗り継ぎ時間や、旅先で感じたことを走り書きしたものが細かく記されている。

その中に1泊以上の自転車ツーリングでの持ち物を記したページがある。

これを書いた時は四国の愛媛へ行くため、人生初のキャンプツーリングに向けての装備のリストアップなのである。

細かな足し引きはあるが、旅を始めたころと、続けてきた今も基本的な装備は変わってないようで、今でもこのメモはとても重宝する、マイ・スタンダードなのです。

鯖街道までいよいよカウントダウン。

紅葉はどやろかね?

PB131283.jpg
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/266-14eab4f9

Comment

むらまさ

ぼくも本当にそっくりなメモ帳があります・・・(笑)時刻表、装備、基本的には日記帳として使っているものです。ぼくも旅初期からほとんど変わっていない気がしますw

話は変わりますが、ふと思い出して2010年北海道旅行の連載をブログで始めたんですが函館の記事を書くために当時の携帯電話のメモリなどの写真もあさっていたら、思いがけない所にニャンチュウさんが写っていました。たしか、アンドリューさんというライムライト常連さん(?)の誕生日でラッピに行った時の写真です(笑)そういうイベントがあったことすらすっかり忘れていましたが、なんだか懐かしくなりましたよ(笑)
  • URL
  • 2013/11/16 01:09

あり~

私はメモをとっていません。
忘れ物は比較的少ないのですが、その分いつも余計なものを持っていくはめになります。
しかも持っているのに、持っていることを忘れて現地調達したりとマヌケなことが多いです。(^^;
「秋」と言えるような期間が短くなったように思いますが、四季折々の季節を楽しみたいですね。

アマガエル♪

>むらまさくん

お返事おくれてしまいました。

まさに大人の遠足のしおりって感じやね^^

アンドリューさん懐かしい笑 巨大な器のカツ丼出てきたでな。
ラッキーピエロのとある店舗の裏メニュー、2kgのトンカツ定食25分食べきり無料に挑戦して(させられて)半分くらいで撃沈した僕がいますよ。(その後、胃もたれで半日寝込んだ笑)

アマガエル♪

ありーさん

イメージですがありーさんは僕よりも荷物は少なくてスマートなサイクリングを楽しまれている感じがします。

自転車でなくてもそうですが、冬の旅は着るものがかさみますねー。自転車ってのはこいでると暑くなってくるけど、下りになるとチョー寒くなるので難しいところであります^^;

今年はまだどこも紅葉を見に行ってないので、楽しみです♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター

