スポンサーサイト


心の旅

P1062312.jpg

P1032308.jpg

P1082314.jpg

P1082328.jpg

P1092331.jpg

怒涛のカプチーノ写真5連発。誰が見たいねんこれ。

「アメトーク」の「カメラかじってる芸人」という回で、小藪がオシャレ感覚でカメラ持ち歩いてる女子に、

「あいつらどうせカメラで空か犬か猫かオシャレなカフェのカプチーノしか撮ってないんですよ!」

って揶揄していたわけですが、考えたらそれオレやんかー笑

最近1日1回はラテアートの練習をしていて、エスプレッソ関連の本を読み漁り、寝ても覚めてもコーヒーのことばっか考えてる気がします。

ちなみに5連発のカプチーノの共通した絵柄、これなんでしょ?

正解は「チューリップ」です。ええ?見えない?今はこれが精一杯なんです。でも日記のタイトルとつながりましたね。「それチューリップ違いやがなー」とツッコミいただければ幸いです(ムリか。)

ああ、カフェを巡る旅にでも出かけたい。

とりあえず今一番行きたいのは滋賀県安曇川の「ソラノネ食堂」。

http://soranone.jp/
さすがにこの時期言ったら雪でえらいこっちゃなるかもしれんな・・・春か?

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/276-8b8a0717

Comment

カナ

ラテアート記事、おもしろいですよ(^ー^)
いつか、もこもこにゃんこがコーヒーカップから飛び出すのを楽しみにしてまーす♪

あの模様はチューリップだったんですねー! シダ植物の葉っぱだと思ってました(゜З゜)

いいカフェ、思い出してみたのですが。
福井県は鯖江の海岸のMAREというカフェは良かったです。
秋にたまたま発見したんですが、青い海と芝生の風そよぐ緑の庭のあるカフェです。

茨木だと「まだま村」もほっこり系(?)で、冬だといろりがついてた記憶がありますね。

アマガエルさんちも、とっても素敵空間でしたね♪
  • URL
  • 2014/01/10 12:11
  • Edit

まりこうた

「それチューリップちがいやがなーっ」

あ、失礼しました。。(笑)


あけましておめでとうございます、アマガエルさん♪

あ、アメトークのその小藪さんの、すんごい覚えてます。(笑)

「ハート」が連なってるように見えて、とってもすてきです。
またカフェ写真、あっぷしてください。


今年もどうぞ、よろしくおねがいしいます^^

*まりこうた*

アマガエル♪

カナさん

3Dラテアートのことですね。ラテアートの動画を検索しているとYOUTUBEとかにありますよね。おしぼりアートとか鉛筆にトーテムポール彫るのとかと同じような類というか、そこまで凝り性でもないので真似しようとは思いません^^;

鯖江のカフェは調べてみると本当に海のそばにあるんですね。そしてそちらの旦那さんが自転車からこけてえらいこっちゃなったところとそう遠くないっていう笑

まだま村は面白うそうですね。また行ってみたいと思います。

あ、年賀状書いてるのにまだ出してないっていう(汗

アマガエル♪

まりこうたさん

あーだから今夜だけはー♪

っとツッコミありがとうございます、あけましておめでとうございます^^

帰省はいかがでしたか?都会とは比べもんならんくらいスンゲー寒そうですけど笑

「ネコ カプチーノ」で検索してるとアメトークの動画がひっかりまして。ネコを撮れば岩合光昭さん、空を撮ればHABUさんと、単純な被写体でも極めればすごいものでもあるわけで。まあ本人が楽しければそれはそんでエエやろみたいなノリでエエんとちゃいますか^^

ラテアートに興味を持つ以前、硬派(?)な僕としては「男がハートなんぞ!」な感じで「ハート」というモチーフ自体を避けていたような気がしますが、今は毎日ハートばっか描いてますよ、オホホ。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター

