スポンサーサイト


とびとびでアレですけど。

スキャン0002

img028.jpg

img019.jpg

img027.jpg

img021.jpg

スキャン0001

去年の暮れのモノクロのフィルム、やっとこさ現像出しました。堺の港をプラプラと。

話変わって(早いな笑)3、4日前のこと。

仕事でちょっとゴタゴタして、あー疲れたーって家に帰ってくると、別件でイラーっとすることがあって。

普段僕はあまりキレたりすることはないのですが、その瞬間は軽く理性が飛んでしまい、

手に持っていたテレビのリモコンを下に敷いてあるカーペットに投げつけたのだ。

斜め下の角度で投げたリモコンはカーペット上でバウンドして、な、なんと一直線にテレビの液晶へ飛び込んでいった。

そして、液晶に衝撃を受けたテレビは下半分画像が流れたように映らなくなってしまった、うっそーん笑

修理の見積もりをしてもらうと5万ほどかかるそう。新しいのより修理代の方が高いってどうかしてるぜJAPAN。

今回は新品を3万くらいので買うことにします、トホホ。あの時はリモコンを投げてしまったが、普段物は大事にして愛情を持って使っているだけに、冷静になるとテレビとリモコンに申し訳なくて思い出してはスリスリさすって謝っている。

しかしめったにキレないのに、たまにキレたら3万って・・・笑いのネタにしては高すぎる。

投げるのはリモコンじゃなくて、せめてその時頭にかぶっていたニット帽にしたら。そう、あのダチョウ倶楽部の上島竜平みたいに、「訴えてやる!」みたいな、そんでその後「くるりんぱ。」って感じでかぶりなおす、みたいな笑

まあ、そんなこんな今日は久々というか新年初となる自転車持って大阪の外へ。

奈良側の二上山のふもとの駅まで折りたたみを輪行して、當麻寺あたりプラプラして、竹内峠越えてそのまま自宅まで帰ってきました。今日使ったお金は電車賃込みの500円!どやー!ってなもんですが、あはあテレビ代があった・・・(最初から無かったお金だとあきらめることにはしてます。)

いや、でも昼過ぎから適当にこいだ割には楽しかった、また後日にでも。

P1222463.jpg

P1222464.jpg

まあ最後はカプチーノでしめる、と笑

今までで一番キレイに描けた「リーフ」。ラテアートは突然コツのようなものをつかむことがある。

P1182399.jpg

P1162376.jpg

ラテアートの3大モチーフ(と勝手に思っている)「ハート」「チューリップ」「リーフ」に関してはだいぶ感覚をつかめるようになった。あとはそれぞれの完成度を高めつつ、安定したものを作れたらと思う。もちろんさらなる難しいモチーフにもチャレンジしたい。バリスタにでもなっかな?笑

てことで話題とびとびですが、最近のことをあれこれ並べてみました。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/278-b3e8749e

Comment

バリカン

一瞬でしたね、モノクロフィルムの話・・・。
てか、昨今のご様子では、結構飲んでますよねカプチーノ♪
にしても、面的なモノが点的に受ける衝撃とは侮れませんね・・・。
何があったのか?って方が、むしろ気になっちゃうワケですが(笑。

さて、ぶらついてこられたのですね、當麻寺(^^。
ちょろっと遊ぶにはいいサイズの町ですね。
楽しみにしてます♪

さめ

自宅内が一番精神の上げ下げ幅が大きいのかも?ですねぇ

修理の方が高いのは日本人の時間技術料金が部品代に加算されるので
海外生産なパッケージ製品との差が出るところ
ここがjapanならではでしょうか?
日本では人件費が一番高いのですよねぇ
なおかつ、古い機種だと部品がこなれてないので高かったりもします
同じパーツでも古い機種で発注すると1マンえんで
まったく同じパーツなのに新型型番で発注すると
3000えんだったりすることもよくあること
あ、中の人の話でスマソ(^^;;

ラテアートきれいにできるようになりましたねぇ
もうお店で出せるレベルだわ(*´ω`)
  • URL
  • 2014/01/24 00:45

アマガエル♪

バリカンさん

お返事遅れまして^^;

最近ブログ書く時は一気出しな傾向ですねえ。1日で観光地たくさんまわる詰め込み観光ツアー的な笑

そうです、たぶん人生で一番牛乳飲んでるんじゃないですかね?子供の時からこんだけ飲んどけば今頃もっと背が高かったんじゃないかと思ったり、牛乳=背が伸びる説は正しいのか今となってはよー知りませんけど^^;

近鉄乗って明日香や橿原に行く時、二上山のふもとのこの辺も楽しそーなんて思っていたので、今回昼からポタリングするにはちょうどイイのではってことでチョイスしてみました。

当麻寺は数年前にボタン見に入ったことがあり、今回は周辺軽く見ただけで寺にはほとんど入っておりません。バリさんのお友達が写真展されたギャラリー見つけたのですが定休日でした、トホホー笑

アマガエル♪

さめさん

遅れてしまいました(汗

現場の事情ありがとうございます^^;
ラインを組んで大量に効率良く生産するのと違って時間と手間のかかる修理にお金がかかるのは分かるのですが、どうにもやはり納得しきれない所はありますね。
修理するより新品買った方が早い、なんて話は珍しいものではありませんが、そんな簡単にモノ捨てたり買ったりの今の時代の風潮には疑問を感じます。

僕も今回は買い換えることにしたので人のこと言えませんが、とりあえずリモコンに怒りをぶつけるのはやめようと思います、はあ・・・。

カプチーノ、それなりのものになってきました。しかし業務用でやるとミルクがキレイに浮かばなかったり、上手くいかないんですよねえ。でも家庭用でもこれだけのものが出来ると分かったことは嬉しいですね^^

犬山にゃん太郎

リモコン投げというか、イラついて物当たり、同様のことあります。
そして連鎖してなんたこともあったりして、
「短気は損気」昔ばあさんに言われたこと思い出すんです(笑)

しかし、アマガエルさんのリモコン投げ記事を読むと人生に何だか意味ありげに思えてきましたわ^^

アマガエル♪

にゃんた郎さん

僕は平均的に怒るという感情は普段あまりないと思うし
イラついたところで、冷静な行動が出来ず次の失敗につながることもあるので、なるべく平静を保つようにしているのですが、今回はアイタタですわ^^;

投げるならせめてヒラヒラの布とかにしときゃあね笑

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター

