スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SNOW2

P2142783a.jpg
P2142782a.jpg

P2142789.jpg

P2142796.jpg

P2142805.jpg


どうやって通勤したらイイか小一時間考えてしまう。

雪国の人はどうやって通学・通勤しているのだろう。



***



毎日雪と付き合う人達の苦労をしのびつつ、本日は今年初となるランドナーでのツーリングに行ってきました。

冬の間自転車に乗れないなんてさみしすぎて、私は雪国には住めないなと思ってしまうのです。

写真、日記はまた近々。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/283-fc3a926a

Comment

犬山にゃん太郎

そうなんですよ、だから春が待ち遠しいでしょうかねえ。
自転車に乗れるだけ嬉しかったり楽しかったり。

ローカル県、通学は別として通勤は車の割合は多い、
雪の中の渋滞はイライラですが、その分早く家を出たりするのですが、
そんなせいか時々すれ違う対向車で車内でひげそり、お化粧、歯ブラシなんてものも見たことがあります。
もう、今はスマホの「雪、やぱい、雪もういらね!」とか書き込みしていたりして^^
それ以外は、やっぱり歩いたりバスになったりしてますよ。
  • URL
  • 2014/02/18 13:55
  • Edit

アマガエル♪

にゃんたろうさん

現地のリアルなお声ありがとうございます。
そういやブログのタイトルも待ち遠しい春ですね^^ゞ

歯ブラシはすごいですね。お口の中のものをどこに吐き出すのか気になります笑

大阪では積もるなんて1シーズンに1回か2回あるかというほど珍しいので、雪景色が見たいなんつって雪国への旅に思いを馳せたりするのですが、いや、ほんま住んでる方の苦労を思うと頭下がります。でも雪国ならではの風景や文化があり、そして春が来た時の喜びもひとしおなんだろうなと思います。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。