FC2ブログ

始まりは Como estas? Muy bien!

P2283124.jpg

自転車珈琲バカ、ようやく動き出す、の巻。



基本、直前にならないと動き出せないタイプなのですが、ようやく腰を上げる気になったようです、もちろんもっと早く動けるタイミングはあったはずですけど。

その第一段として、わたくしスペイン語の勉強を始めることにしました。

いや、勉強といったって「勉強」といえるレベルかというとそうではない気もするけど、知らないよりは知っておいた方がというレベルでですね^^;

「語学」というと、「ギター」と同じくらい多くの人が志し、そして挫折していくものだと思います。

僕も割りと色んなことには興味を示して試してはみるものの、残るものと残らないものは当然あるわけで、残ったものは自分の中で「本物」なんだなと思います。それは「写真」であったり「珈琲」とか「自転車」とかね。

で、語学となると僕の性格上「残らない」方の、たぶん集中力続かずいつしか消え行く志の一つになろうもんなんですけど、なんせちょっと切羽詰まってきてるもんで、そうなったら集中力も出てきちゃうわけで、たぶん。

で今日本屋さんでついに教則本を買いました。文法より会話に重点を置いたやつ、これ重要。

開いてみたのですが、これがもしかしたら楽しいかもしれない。単語の読み方も割りとそのまんま読めるのが多く、もしかしたらけっこうとっつきやすいかもしれない。なんかね、ワクワクするの、これ重要!

まあ今日とりあえず覚えたのは簡単な挨拶「Hola!」「Buenos dias!」とか、

Como estas?(ごきげんどないよ?)

Mui bien!(めっちゃエエ感じですがな!ファンキー802やで!)

みたいな会話のやり取り。(ファンキー802は気にしないで下さい^^;)

まあ他にもやること色々あるのですが、まあうまいことやってみようかと思っとります笑

P2253120.jpg


スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/285-0543fa93

Comment

バリカン

Bésame mucho ♪ もお忘れなく♪♪

「驚くほど身につく」って、「脂汚れがみるみる落ちる」っぽくて凄いなぁ・・・(笑。

てか、何やらかさはるんやらムーチャス気になるワケですが♪(^^

さめ

す、すぺいん語っすか、すげー
新たな旅の序章なんですね
頑張ってください~(*^^)v
  • URL
  • 2014/03/01 11:20

まりこうた

Hola!

お勉強している姿が、とても楽しそうです。♪(ってほとんど本に隠れていますが。笑)

スペイン語、大学で第2言語でとって、めちゃ得意科目になりましたよ、テスト98点、成績は「S」(スモールじゃないですよ、いちばんうえですよ)♪
でもわたしにとってスペイン語は最後まで「科目」だったので、
今はもう、きれいさっぱり忘れ去ってしまいましたムーチョ。。

Hola!(オラ!)、オラ、悟空!

って、言いたくなります。。よね?


*まりこうた*

あずさ

スペインと聞くとアレしか思い浮かばない・・・
  • URL
  • 2014/03/02 23:06

アマガエル♪

バリカンさん

ベサメムゥウチョォオ♪と拳を掲げて唄うのが良いとされます笑

「驚くほど痩せる」「驚くほど若返る」
世の中には素敵で怪しいキャッチコピーにあふれていて、今回の「驚くほど身につく」に少なからずとも反応した僕がいますよ^^;
ネットで下調べしたり、大型書店でいくつもの種類から吟味したかったのですが、思い立った時にやり始めないとタイミング逃しそうで、仕事帰りの大きくはない書店においてあったたった3種類の中から「これなら続けられるかも」という優しそうな内容で選んだのが本書です。

後からネットでアマゾンのレビュー見ると、初級者向けとしては好評価のようでイイ買い物しました。
レビューの中には「驚くほど身につくかは、本人の努力次第・・・」という意見も、的確です笑

さてスペイン語をやんわり習得(?)してやることは、まあおいおいムーチョス発表しますのでムーチョスお待ち下さいムーチョス(いやいや^^;)

アマガエル♪

さめさん

ホンマまだ基本のあいさつくらいしか知らないのでゲームに例えるとLv、1で装備は木の枝と鍋のふたという素っ裸同様の装備であります^^;

アマガエル♪

まりこうたさん

おお、それはムーチョスご教授いただきたい。
報酬は1時間1カプチーノでどうでしょう(安っ)

いや、でも日本の英語教育ではしゃべれないとかやんや言われてますが、英会話というレベルからはかけはなれていても、僕の高校教育までで習った単語や文法を並べてみたらまあなんとなくコミューニケーションはとれんじゃないかなっと、いやホンマさわりだけですけど。

日本一周中はそのノリで日本に旅行に来ている外人バックパッカーと飯食いにいったりツーリング行ったり、あげくに外人向けの宿で働いたこともありますから。ホンマ適当な英語で接客される外人さんもかわいそうっていうかね笑

まあそんで、孫悟空はラテン系の人なんですね(いやいや^^;)

アマガエル♪

あずささん

スペインのアレ・・・て何ざんしょ。
オムレツくらいしか思いつきませんけど笑

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター