

ごろりがよろしい。

P3123301.jpg

2014年ごろり初めの旅と、1週間後にせまった雪国への旅にむけてのひとりごと。

***

用事で奈良に行くことになった。用事はすぐ終わるので、ついでにちょっと久々の明日香に行こうと。

明日香はとても好きな場所だ。歴史とかそういったことはてんで知らないが、のんびりとした風土、なだらかな起伏があり、一つの坂を上れば景色に変化が富んで面白く、自転車で散策するにもちょうどいいサイズなのだ。

なにより自分の住んでいるところからアクセスも良く、早ければ1時間ちょっとで行けてしまう気軽に行ける里山なのだ。

P3123295a.jpg

近鉄を使って飛鳥駅を目指す。乗り継ぎの駅にあった公衆電話がなんだか可愛らしい。

P3123294.jpg

最寄り駅前で買ったタコ焼きをベンチでほおばる。5コ100円の小学生プライス、素敵っす。

P3123300.jpg

明日香とうちゃく、イイね。イイね。10000イイね!あげちゃう。

秘密のごろりスポットでごろごろ。

P3123317.jpg

朝風峠の杉林。

P3123322.jpg

越えると稲渕の棚田。

P3123325.jpg

イイ季節になってきた。

P3123346.jpg

P3123362.jpg

P3123368.jpg

夕暮れの中を15km北上して用事すまして帰宅、桜はどこへ見に行こうか。


***

さて、ツアーオブ北海道がいよいよ一週間を切った。

周囲に「来週北海道行きます!」と言うと、

「自転車持ってくの?」

と必ず聞かれる。「僕=自転車」という図式が出来ているらしい。「(雪で)こげねえ!」とかえしてます笑

ついでに「白い恋人よろしく!」とか「六花亭の○○よろしく!」とか土産をせがまれる、黙って行けば良かった、性格的に黙ってられないけど。

せっかく北海道に行くのにたぶんグルメ要素なし、たぶん観光もそんなやるつもりなし。

なぜかというと後から気付いたのだが、大阪発の飛行機が早朝すぎて、空港までの電車がなく、前日仕事終えてその足で空港に向かい朝まで空港で待ち、北海道から帰る日も日付が変わるころに帰宅して次の日仕事という鬼スケジュールになるようで、たぶん北海道着いても観光する気力もないんじゃないかと。グルメなしは単に節約のためですが。

ま、写真展見れたらそれでOKですし、北海道に行くその過程だけでワクワク度は1000%越えですから^^

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/288-4decc083

Comment

さめ

北海道間近ですね
北の空気感を味わえるだけでうらやましいっす
かなり古いですが、好きな交通標語に
「お土産は無事故でいいのよお父さん」
ってのがありますー(*´ω`)
  • URL
  • 2014/03/18 08:26

まりこうた

あぁああ。。

なんですか、この丘。

ほんとに、春っていう季節は、あかんですな。
ひねもすのたりのたり、していたい。。させていてください。。(笑)

それにしても、
見事なごろりごろりっぷりですね。
2014上半期ごろりごろりグランプリで賞です。♪

たこやきは、わたし、めちゃんこ好きです。
安くてふにゃふにゃなのほど好きです。

自転車かわいいです。
色が素敵。♪形も。^^

*まりこうた*

アマガエル

さめさん

よく田舎の道の看板に書いてあるやつですね笑

さすがにこの時期だから旅人が少ないのは残念ですが、4年ぶりにもなる飛行機での大移動の旅なので、シチュエーションだけでテンションだだ上がりです。

ちなみに今のところ予想気温は3℃/ー2℃だそうです、これってまだマシな方なんでしょうか^^;

アマガエル

まりこうたさん

小さい頃から地元のオバちゃんがやってるような100円何個の安いタコ焼きに慣れているせいか、ちょっとこだわった、もしくはチェーン店のタコ焼きとかの300円6個という数字を見ると、タコ焼きに300円も出せるか!と貧乏根性がでてしまいます。まあ確かに美味しいのは美味しいですけど。

さて、来季のG-1(ゴロリン)グランプリにむけて今からトレーニングせねば。

寝ます笑

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター

