スポンサーサイト


桜の人たち

P3313656-1.jpg

P3313628.jpg


P3313652.jpg


P3313666.jpg


P4023760.jpg


***

今さらながら桜の写真。

ご無沙汰しております。

OSがいまだXPのためインターネットを避けておりました。

この更新は人様のパソコンをお借りしてさせていただいております笑

旅のためにも近々小型ノートパソコンは買う予定であります。

準備は進んでいるようなそうでもないような。

とりあえずパスポートと、本気カメラをゲットすることは出来ました。本気カメラについてはまた後日にでも。

あとそろそろ予防接種系をやっていかなかいと。お金もかかるし、何より注射が嫌なのでこの準備が一番憂鬱である笑
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/295-3ed52ab1

Comment

さめ

もうサクラの季節が終わってしまいました
今はハナミズキでありますねー
XPなのですがいろいろ取沙汰されてますよね
某メーカーのPC系修理担当者としましては
このヤフー知恵袋に書かれている
yrpxtさんの回答がほぼ私と同意見だったりします@私とは別人の方です
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11125178426;_ylt=A3xTws2_o1tT0VcAmFkU_fN7?fr=rcmd_chie_detail

危険度は増すかもしれないけれど
Win7でもWin8でも一緒って思ってます
なので新PCを購入されるまで怪しいサイトに行かずに
いつものサイトを巡回するレベルで
メールのウィルスチェックさえしてれば
使っても問題ないと思いますよ~

本気カメラ買ったんですね
どんなんかったのかドキドキしますww
  • URL
  • 2014/04/26 21:25

アマガエル

さめさん

新緑もキレイでツーリングには最適の季節がやってきましたねー。GWはどこかいかれるのでしょうかー?僕はちなみに基本休みなしです、トホホー^^;

そうですよね、僕も怪しいところにアクセスとかダウンロードしない限りは大丈夫そうな気はするのですが、気になるといえば、迷惑メールじゃんじゃん来てますけど、開かない限りは大丈夫なんですかね?

まあ実は何はともあれ、NEWパソコン買ったのですよー。WIN8.1です。XPに慣れ親しんだものとしては操作が全く分からず、F7押してもカタカナに変換されないし笑

カメラとともに次日記でご紹介します^^
  • URL
  • 2014/04/28 13:03
  • Edit

さめ

Win8でもF7押したらカタカナ変換しますよ(;^ω^)

DELL特有の病気wwみたいですね
下記を実行してみてくだされ

OSを起動する時に F2キーを押し BIOSを起動させる
+System Configurationを押し
Function Key Behavior メニューを選択
Function Key First を選択
Apply → Exit で終了。
  • URL
  • 2014/04/28 23:14

さめ

迷惑メールですが開かなかったらOK
どうしても気になる場合は最初っからメールソフトで受信せずに
ブラウザでプロバイダのHPから自分のウェブ上メールを確認して
いらないの削除してからメールソフトで受信するのが良いですよー
  • URL
  • 2014/04/28 23:17

アマガエル

さめさん

解説ありがとうございます。

そうかーデルのせいだったかー^_^;
早速試してみようと思います。

前のパソコン君にはオフィス系ソフトとか、アドビ系のソフトやら入ってるので、事務的なことはそっち使って、ネット使ってどうこうは新しいノートパソコンを使う方針でいこうと思います。

しかしアレですね。最近のパソコンって説明書とかないんですかね。これもデルだけ?笑
箱開けたら、はじめて使う時のために、みたいな薄っぺらい紙がはいってるだけで、あとは本体と充電とかのケーブルが2種類入っただけの超絶シンプル構成で驚きました。まあ説明書あっても読まないし、ゴミが少なくなって個人的には良いとは思います。

でもまあ、本屋さんでWindows8.1の本は手に入れた方がイイなとも思いました。^_^;

さめ

PCも携帯電話も説明書ないですねー
ネットのブロードバンド化が激しくなって皆ダウンロードが基本
ネット環境がなくってどうしても欲しい方は別料金CDで提供って形が多いです
昔は電話帳みたいな取説ついてましたが
結局、紙の無駄で電話やショップで確認、ネットの知恵袋とかで検索が多くなってるので
その分原価削減目標で省かれるようになっています

最近私自身もユーザーへTELフォローする際
PC前ですか?ヤフー開けますか?〇〇〇って入力して検索してください、
上から何番目を開いて・・・と話して
こちらも同じ画面で見ながら説明すること多しであります(;^ω^)

現在XPをつかえているならば
Win8はコントロールパネルの出し方、電源の簡単な切り方だけ
立ち読みで残りはネット検索した方が良いと考えますがいかがでしょうか?
##一番簡単な電源の切り方はデスクトップで「Alt+F4」
しかし本でないと時間のある時に読めないとかの理由もあるでしょうから
PC関係の教則本で良いのは「できるシリーズ」ですー
検索キー「できるWindows 8.1 (できるシリーズ) 」でヨロでありますよー(^ω^)
  • URL
  • 2014/04/29 13:04

アマガエル

さめさん

なるほどー。確かに分厚い説明書開くよりネット検索する方が早くてピンポイントな情報が得られますもんね。まあなんとなく探り探りで操作は出来ますし。

この前本屋さんで立ち読みしたら、8をXP風にカスタマイズする方法もあるそうですね。

まあボチボチやっていきますわー^^
  • URL
  • 2014/04/30 12:48
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター

