FC2ブログ

9月17日 3日目 「早くもトラブル」 姫路→室津

この日は姫路を出発した。まだ残暑厳しく、おまけに荷物満載の自転車をこぐので、水分をガッポガッポと飲んでいた。
午前中走りはとても快調だったが、突然左ヒザに違和感を覚えた。その違和感はペダルをこぐため、足を曲げる度に感じた。一抹の不安がよぎった、気のせいであればいいのだけど。

しかしその違和感は消えることなくしばらく続いた。様子を見るべく公園で休憩することにした。お昼時の公園は木々の木漏れ日が心地よく、地元のご年配達で静かに賑わっていた。
「さあ、どないしよかな。」僕はベンチに座り天を見上げた。すると近くにいたオジサンが話しかけてくれて、自分の現在の状況を話すと、「まあ~大丈夫やって~まあゆっくり休めばエエやん」と、大丈夫の言葉に何の根拠も感じないけど、オジサンの楽天さに心が緩み、僕はしばらくベンチで居眠りした。

またゆっくりとこぎだすことにした。ギアを軽くすれば走れないことはない。しかし長い旅だ。ちゃんと病院で見てもらった方がイイかもしれない。3日目でって所が少し恥ずかしいけど。
その後病院へ行き、レントゲンを撮って診てもらった。お医者さんの言葉は、
「炎症をおこしてますね。無理したら日本一周どころじゃないですよ。」
一瞬、もう家に帰らなければならないのかと想像するとひどく情けないように思えた。無理しないこと、立ちこぎは避けることを言われ、シップと塗り薬が処方された。

道は都会を離れ、田畑の多い田舎道になっていた。軽いギアでノロノロ進み、坂道があれば自転車を降りて押して進んだ。夕日の強い閃光が道を照らす頃、小さな港町にたどりついた。足のことが不安で、頑張って野宿する気になれず、この日も宿に泊まることにした。これからどうなるだろう?

3日目
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/3-6c1c2a98

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター