スポンサーサイト


外に出よ、アートせよ。

K5201298.jpg

ついに予防接種に行ってまいりました。

1回の来院で1本打つのかと思っていたのですが、医師の判断によっては同時接種というのも可能なようで、本日数種類打ちました。

献血はたまにやるのですが、やっぱり注射は怖いもの。しかし今日の先生はとてもフランクな方で、

自転車で行くの?2年も?イイなあ~。でもヨーロッパには長くいれないよね、物価高いし。

みたいなこと言ってる間に、2本、3本ブス、ブス、と。上手い先生でした。

思ったより痛みもなかったので、B型肝炎は受ける予定はなかったのですが、先生は受ける人がけっこういるよとのことで、じゃあお願いします、みたいな感じでもう一発。

予防接種は1回で終わりではない、病気の種類により2回3回と期間を開けて追加接種の必要がある。僕の場合破傷風や日本脳炎など子供の時に受けているのもあるので、多少数が少なくなるのもあるが、初めて受けるものもあり、1カ月後に再び行く予定。そのまた半年後に3回目。ってことで出発は今年の暮れくらいになるのかな。

今日行った病院では受けれない種類の注射もありますが、この旅に行くために打つ種類を全てあげると、

破傷風、A型肝炎、B型肝炎、日本脳炎、狂犬病、黄熱病、の6種類。(狂犬病は予防接種していても噛まれたらなんにしろワクチン接種が必要らしい。)

本日かかったお金は2万5千円ほどでした。さて、全て打ち終わるころにはいくらかかるだろうか?笑

本日の接種を終えて、ああ、いよいよ本当に旅に行くんやなって思い、武者震い、顔がニヤけてしょうがなかった。

せっかく都会に来たし、とイイ感じの喫茶店でコーヒーでもと思い、地下鉄の駅、4つ5つ分も歩いたが、好みの店にありつけず、最終的に古民家を改装したカフェに行きついたが、いかんせんセンスがイマイチで残念であった。

しかし都会というのは刺激的である。地元や、旅先の田舎とは全然違う刺激をもたらしてくれて、無性にアート活動をしたくなる。

先週は予防接種の予約のためだけに都会を訪れたが、その時はギャラリーのあるブックカフェで、中崎町から近く、本庄という場所にある「itohen」を訪ね、とても居心地良い雰囲気の中、展示された作品や山積みにされた本からたいそう刺激をいただいた。

ま、でも都会は刺激的だがやはり疲れる。わたしゃ都会には住めそうにない。

そんなこんな前々から考えていたことですけど、たぶん、たぶんですね、7月くらいに写真展ちーっちゃいのをやるのではなかろうかと。いや、ホンマわざわざ見に来るもんやありまへんでくらいのレベルの小規模でやろうと思ってるので、わざわざ見に来ない方がいいですよ、とかいいながらせっかくやるならここでは告知しますけど笑

飲食店の空きスペースを使ってやろうかと思ってるので、たまたま来たお客さんがちょっとでも楽しんでもらえたら的なスタンスで。

旅の出発は11月か、12月くらいになりそうな感じ。来月くらいには職場にも報告しようかと思います。あーくそー早く行きてー。

来週は自然に出て癒されよう。北摂の未開のカフェに行くか、東吉野の「月うさぎ」を再訪するか、マヨう、マヨ、マヨネーズ。

K5141242.jpg
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/301-75eb10c7

Comment

バリカン

何だか・・・ビールの栓をスポスポスポン♪って雰囲気の注射ですね(笑。

itohen、好いところでしょ♪
僕も以前こちらで、グループの展示をさせてもらった事があります。
見に来てくれた友人たちと、お茶していても心地よい空間ですね(^^。
オーナーとつながりの深い友人もおりますので、
展示されるんでしたらおっしゃって下さいませ。
いろいろと良くしていただけるかと思います♪
でも・・・ちーっちゃい展示にはハコが大きいでしょうか・・・(笑。

いずれにせよ、楽しみにしてますね(^^。

アマガエル

バリカンさん

おう、兄ちゃん。イイ魚入ってるよ!

お、おう!じゃあそれも買ってくわ!

的なノリで打つ予定のなかったB型肝炎まで打ちました、これだけで数千円プラスされるんですけどね。

1日何本も打ったことを職場で言うと、大丈夫なん!?と心配されましたが、いまのところ大丈夫です。でも人には勧めません笑

おお、itohenご存知でしたか。エルマガ社から出てる、京阪神アート散歩なる雑誌をだいぶ前に見てずっと気になっておりました。都会のすぐそばとは思えない、ゆったりとした下町情緒があってカメラでスナップするのも楽しかったです。

今回の写真展は、開催場所であるカフェのアピール的な意味が半分ありまして、多少なりDMは作ってその辺には置かしてもらおうかと思ってます。来てショボくて怒られるやもしてませんが笑

あとはいかにお金をかけずにやるかがモットーです。とりあえず安くてイイ感じに古びた木材が手に入らないか検討中です^_^;

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター

