スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには てくてく

SCAN0002.jpg

たまには 町でも てくてく てくてく。

***
スキャン0001

スキャン0002

スキャン0003

スキャン0004

スキャン0005


***

予防接種で町に繰り出した時の写真を今頃出してみる。

というのも久々のフィルム写真だったから、以前の話題とのタイムラグ。OM-1 50mm f1.8 FUJIFILM X-TRA 400、ブックカフェ「itohen」からの中崎町~中之島あたりまで。

今日はというとまたフィルムカメラなので写真はなし、今日はこれまた久々BESSA R2Aを持ち出した。本当は奈良県東吉野の山奥のカフェに自転車で行くつもりだったが、あいにくの天気のため、友人に会いにいくついでに宝塚の自家焙煎の珈琲屋さん「百合珈琲」まで喫茶トリップ。乗り慣れない阪神・阪急電車で、寝不足も加え乗り換え間違いまくって、多少イライラ。しかしたどり着いた百合珈琲はとても僕好みの空間で来てよかったと思うのでした。今日撮った写真はまた後日タイムラグ掲載しますので。

K6041490.jpg

K6041489.jpg

K6051493.jpg

先週は休日出勤(っていっても3時間程度)でどこも行かず。
今日は雨
来週は用事で遠出できない
さ来週は予防接種で遠出できない

仕事帰り道、家の近くで鼻孔をかすめたクチナシの花の香り。

今年も咲いたか、と初夏の訪れを感じつつ、その優しき清楚な香りはフと緑あふれる自然の情景が脳裏をよぎり、またも無性に旅がしたくなる。

あああ、田舎に行きたい!緑の風を浴びたい!!

おやすみなさい笑
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/304-e6bc260b

Comment

TORU

お邪魔します。花屋さんの写真、いいですねえ。ブルータス、私も買いました。久しぶりに喫茶店をうろうろとしてみるか、、、なんて。。。
  • URL
  • 2014/06/08 08:05

アマガエル

TORUさんはじめまして、お返事遅れてすいません。

花屋の前を通ると何の苗が置いてあるのか気になります。ただ世話を忘れて枯らせてしましそうなので買うのは我慢しています^^;

カフェというよりは喫茶店。珈琲が好きでカフェ・喫茶店にはよく行きますが、女子受けのイイかわいいばっかりのカフェに入ってしまった時の場違い感、やっぱりブルースがぴりっと効いた空間の方にぐっときてしまいます。

BRUTASの特集の中で、カフェメニュー比較表の記事が楽しかったです^^
  • URL
  • 2014/06/11 20:57
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。