スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱力日

cafe (2)

1日3回フラれてみる。

***
K6161932.jpg

K6161934.jpg

K6161958.jpg

cafe (3)

cafe (4)


この日は本当は東吉野の山奥にあるカフェ「月うさぎ」にランチを食べに行くツーリングを計画していたが、前日予約の電話をしたところ「役所に用事があって・・・」との理由で実現せず。不定休の店なので仕方ない、また次回。

プランBは考えてあって、大阪は高槻の北のこれまた山奥にある縄文式?カフェ「まだま村」に行こうと思うや、下調べで定休日と分かる。

アカンがな思いながら午前中フテ寝。本当は自然の中を自転車で走りたかったが、今日はゆるめに昭和町のカフェにでも珈琲を飲みにいく。聖天坂にある「マロニエ」さんの前に来て唖然。店前に「臨時休業」の紙。アカンときはとことんアカン。

またも「カフェ難民」と化した僕はなんとかありつけた自家焙煎の珈琲屋さん「うさぎとぼく」のアイスコーヒーとチーズケーキでやっと脳が満足した。

ドーナツ屋「あたりきしゃりき堂」でマスターとしゃべってそのまま誘われるがままに蕎麦屋「夢KAN」のマスターと南田辺の飲み屋「スタンドアサヒ」(写真も撮らせてもらったが、こういう店の写真をブログであげるのは違う気もしたのでやめる)で素敵なお店の方たちと美味しすぎる料理と酒に酔いしれつつ輪行して帰宅、けっきょくはよい日なのでした。

今回の写真はE-5にオリンパスのOM用のマニュアルレンズを久々つけて撮ってみたもの。脱力する日にはちょうど良いゆるさなのだ。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/307-5e7333e0

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。