スポンサーサイト


ウズウズ

K6182015.jpg

予防接種2回目。

***
1回目から1カ月空いて本日2回目のワクチン接種に行ってまいりました。今日は4種類打って3回目を打つのは11月となりました。

よって出発は3回目を打ってから。たぶん11月半ば~後半に日本を出発しようと思います。仕事は10月末までかな。

あと何をしなければならないか、羅列してみる。

・自転車のオーバーホール
自転車屋さんに預けて、自転車の総点検。もう8年も乗っているので不安なところはしっかり日本で直しておきたい。

・キャンプ道具などの買い出し
日本一周で使ったものもそのまま使うけど、バーナーはガソリン系が必須だろう。寝袋・防寒着などの再考慮、自転車バッグはやはりオルトリーヴにするべきなのか、など。

あとは一眼レフはE-5で決まりだが、サブカメラをどうするか。光学ファインダー命の僕ですが、光学ファインダーのついたコンデジなどもはや絶滅危惧種。操作性・デザイン性、さらに外付けでファインダーをつけることができるリコーGRデジタルが候補にあがるが、ファインダーがなぜか中古でも高すぎる、1万円くらいする、ファインダーがですよ。GR自体は中古で型の古いやつで十分なのだが、この外付けファインダーの高さがネック。あとは28mmという画角を使いこなせるか不安^^;もうファインダーという考えを捨てるならキャノンのS120でもイイかなと思っている。

・海外旅行保険
この前作ったクレジットカードにも多少なり旅行保険があるが、もしものことを考えて別口でも加入しておこうと思う。

・クレジットカード
1枚作ったがもう1枚くらいは必要だろう。どこのカードを作るか迷うが、マイルのたまるものがイイのだろうか?なにせ飛行機に乗る機会がこれまでで少ないのでその辺の知識が薄い。

あとは外国語どうする?ですが、これは何とかなるかな、いや何とかならないかな?と勝手に思ってます笑
日本一周の時、日本を旅している外人さんと何度も関わったが、割と高校までで習った英語(相当ヘボいけど)でもなんとーなくの会話は出来ていたような気がしてるので。英語が通じる所ばかりではなかろうし。
スペイン語は以前勉強しようと本買いましたが、南米に行くのはずっと後なので今覚えても忘れるから、旅先で勉強できるならすることにする^^;

あとはなにあるかな?これ準備必要!っていうのあったら教えて下さいませ笑

あー早く行きたい^^

K6182047.jpg

K6182059.jpg

K6182110.jpg

阿倍野の「STANDARD BOOK STORE」で白樺のカップを購入してしまった。エエ感じです。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/308-8c91a890

Comment

さめ

私もあまり海外に出る人ではないのですがやはり盗難と病気が気になりますよねー
カードに関してJCBは日本発なのでやはりVISAが有利だと思う
それとこちら
http://www.creditcard-selection.com/special/kaigai.html
盗難で無一文になったりしたら大使館へいけななんとかなるかも?(強制送還ww)ですが
病気は帰国後に大変なことになりそうですよねー
  • URL
  • 2014/06/18 23:37

アマガエル

さめさん

毎度コメント遅くてスンマセン^^;

VISAでは1枚作りましたよー。あと1枚はアメリカンエクスプレスで作ろうかと思っていますが、あとはカードにどんな特典があるかってところですかね。審査もあるので早めには作っとかないとです。

ビビリの僕ですが、心配よりは好奇心の方が大きいみたいで。不安じゃない?て聞かれると、まあ0じゃないけど。っていうレベルで。でも出来る限りの対策はしとかないとですねー^^
  • URL
  • 2014/06/24 00:41
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター

