スポンサーサイト


夏のことはじめ

K7232522.jpg

旅のこと、最近のこと、やってみたいこと、あれやこれや。

***
ちょっとお久しぶりです。

梅雨が明けたそうです、いよいよ夏。

僕の旅の出発もいよいよ4カ月となりました。あっという間でしょうな。

本日お休みだったのでお昼まで爆睡。起きてパソコンさんで旅のことについていろいろ調べ事。

海外旅行保険はここでイイかなあというのは見つけたけど、2枚目のクレジットカードをどこにしたらイイのかまだ決めかねてまして、

マイルのたまるカードにしようかと思いましたが、そんなにバンバン飛行機使うでもなし、LCCなど使えばそんなに必要ないかも?それより年会費が高くついたりで、さてどないしまひょと結局ふりだしに戻ってる感じ。

K7232538.jpg


2週間後くらいに黄熱病の予防接種の予約しました。接種証明書がないと南米に入国することが出来ないのです。

装備系も足らないもの整えていかんとなー。

K7232546.jpg


さて午後4時、暑さもやわらぎちょっとお出かけすることにしました。

アイスコーヒーをいれるのに良い感じのグラスを探しにいくのです。

羽曳野にある「galerie n107」というお店を訪ねました。

http://www.resena.net/

陶器を中心にいろいろな作家さんの器が並べられておりました、私好みのものが多かったですが今日はグラスを買いに来たのです。

ガラス製品は少なめでしたが、その中でも一発で惚れ込んだグラスがありました。

家に帰ってネルドリップで濃いめに入れたアイスコーヒーを。

K7232549.jpg


美しい。イイ買い物をしました。

帰ってまだ明るさがあったのでかなり久々に実家の畑でも耕すことにしてみます。

たぶん明日軽い筋肉痛でしょう、でもイイ疲れです。

P7232344.jpg

この夏も1泊くらいでツーリングしようかと思っていましたが、もうすぐがっつり出るわけやしもうエエかなとも思ってます。18切符のシーズンだから普段いけないようなちょっと遠くの場所に日帰りで行くというのもアリだけど、5回分を使いきれるヒマもないだろうし、残り分を誰か知り合いに売りつけてやろうかしら笑

K7232544.jpg

音楽好きの僕としては旅の出発前に日本の音楽をライブで楽しんでおきたい。

去年見に行きました服部緑地でやってる「レインボーヒル」が今年もやります。

http://rainbowhill.jp/

出演アーティスト見てこれは絶対行かねばと思いました。

rainbow.jpg

全員好きなアーティストなのですが、中でも注目は「ビューティフルハミングバード」です。以前から知ってましたが去年、生で聞いた時めちゃめちゃ感動して以来ファンです。レインボーヒル名物の「シャボン玉」が舞う中、伸びのある清らかで美しいボーカル・小池光子さんの歌声を聴いているとなんて幸せな空間なんだろうと思いました。

tumblr_n71v0zuZeH1tzm8kfo1_500.jpg


今回ハンバートハンバートが参加されてないのが残念です。たぶんツアーとかぶっているからでしょう。去年はハンバートの遊穂さんが産休で、良成さんが栗コーダーカルテットと一緒にセッションしていました。

雨さえ降らなければレインボーヒルは音楽好きならきっと楽しめるイベントです。3500円というリーズナブルなチケット代も素晴らしい。今年もビール片手に参戦しようと思っています。

K7232521.jpg

まあそんなこんなしめどころもないままそろそろ今回の日記を終わらせようかと思います^^;

出発までに写真やらなんやらでプチ個展を開きたいのですが、旅の準備以外にもいろいろやることあって、個展の準備をしてるヒマないし、さてどないしょ。

K7232540.jpg
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/313-cf06bd65

Comment

祇夜

流石やなあ、ミニトマト一杯実を着けてる(´・ω・`)
ウチのは、唯一残った苗も根元から黄色くなってきて、
葉もどんどん下から枯れていくしもしや根腐れ・・・??
と戦々恐々としております(;´∀`)

すみません遅くなりました、こちらでは初めましてですね(笑)
いつも楽しく拝読していたのですが、なかなか入れなくって~

だんだんと世界へ出る日が近づいてきて、こちらもドキドキワクワクとさせて頂いています
青春18きっぷは余ったらチケットショップで買い取ってくれますよ~
それか、何回分か残ったのも売ってるのでそれを購入するのもいいかもです
1度足を運ばれてみてはいかがでしょう(o^-')b

夏はやっぱりガラス製品が涼しげで美しいですね
佳いグラスですねぇ(*^。^*)
  • URL
  • 2014/07/24 19:26
  • Edit

アマガエル

祇夜さん

どもども(・ω・)ノこちらでははじめましてでしたか。

うーんなんでしょねー。栄養不足なのか水のやりすぎなのか、トマトは水少な目でよいといいつつ、プランターなので乾いたらやる。夏なら朝夕は必要かと思いますが、最近僕もあまり育ててないのでヘタなことは言えませんが笑

そうですね、金券ショップという手はありますよね。売り買いがなんとなく自分の中で面倒くさいのか、頭から消えてました^^;

たまには自転車持たずにカメラだけというのも気軽で良さそう~なんて思ってしましますが、たぶん自転車無いとソワソワしちゃうだろうなとも思います。

岡山はさぞ良いカフェがたくさんありそうな気が、ショートトリップにお金かけてる場合ではないのですが笑

ビールを注いでもジュースでもコーヒー入れても美しい作家さんの1点ものです。お値段は18切符の1日分の値段より高かったです^^;

まりこうた

アマガエルさん、こんばんわ。^^

今朝、ミンミンミン。。って
蝉の鳴く声で目覚めたんですよね。
ほんと、窓ちゃんと閉めていたのに、すごい耳元に感じて、
あぁ。。夏だぁ。。って
うれしい気持ちに包まれて、また二度寝しました。(笑)

ガラスのグラス、いいですね。
それからカプチーノのよこの、薄紫と白のお花。
はじめましてですが、とても可愛いです。
ご実家のお外に咲いていたのでしょうか?^^

ハンバートハンバートが聞きたくなりました。♪

*まりこうた*

アマガエル

まりこうたさん

セミにしてもアマガエルにしても、あの小さな体でどれだけ大きな声を出せるのかと驚かされます。にしてもミンミンゼミやアブラゼミはただでさえ暑いのにより暑くしてくれる、音が人の脳に与える効果は凄いなと思います。もう8年も前です。電車で夏の郡上八幡に行った時、路地裏で聴いた水路のせせらぎ、民家から漏れてくるラジオの音、山から響くヒグラシの声、あの瞬間に感じていた「音の情景」は今でも忘れられません。

カプチーノに添えた花はルリマツリという花です。半ツル性の植物で、開花期が長く、こぼれるように咲く淡いブルーの花は暑い夏に清涼感をもたらせてくますね。

実家の庭に生えてましたが、最近絶えてしまったらしく、近所の花好きの奥さんの庭から拝借させてもらったのを挿し木するために水あげしてる途中のを撮ったというやや長めの経緯でございました笑

旅に出る前にハンバートのライブ一度は見ておきたいけどチャンスあるかなあ。
  • URL
  • 2014/07/29 01:00
  • Edit

祇夜

今気付いた

ラテアート出来るなんてすごい!(`・ω・´)
  • URL
  • 2014/07/29 20:15
  • Edit

アマガエル

妓夜さん

この半年くらいで200杯以上練習してますよ^_^;独学でもかなり勉強してますけど、コーヒー教室の存在がかなり大きいです。プロの人に教えてもらうというのは全然違います。おかげで家庭用、業務用、両方でコツはつかめるようになってきました。

youtube見てたらいとも簡単そうですが、初めての人がやってもまず出来ません。だから面白いんですけど。

http://youtu.be/CpA5VARfDJM
  • URL
  • 2014/07/30 22:11
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター

