FC2ブログ

夏を抱け。

K7312625.jpg

***
K7312646.jpg

K7312643.jpg

K7312666.jpg


K7312651.jpg

K7312676.jpg

K7302598.jpg

K7312677.jpg

***

夏のギラギラしたハイコントラストを白と黒で描くのか、ビビッドな色彩をカラフルに捉えるのか、我、忙しく写眞機を触りけり。

よし、青春18キップを買おう。日帰りで2回はどこかに行こう。あまる分はチケット屋に売ろう。それでいこう。てことでまたまたツーリングマップルでしばらく妄想トリップですな。

旅に持っていくサブカメラはやっぱりGR DIGITALにすることにする、もちろん外付けファインダー付きで。28mm単焦点という慣れない画角に多少不安はあるが、軽さと操作性が魅力。なによりファインダーのないカメラなんて考えられないもちろん光学ファインダーでの話。現在のメイン機・E-5でも場面によってはライブビューを重宝することはあるが、液晶画面ののみを頼りに撮るカメラなどは考えられない、イイ写真を撮れる気がしない。めちゃくちゃ偏見なのはわかってるけどここは個人的には絶対的に譲れないポイントなのだ。EVFが一般的になってきたのも正直信じられない、気分が乗らないと思う。オリンパス派の僕としてはPENやOMDシリーズが世間で評価されるのは嬉しいけど欲しいとは思わんねえ。と、最近のカメラの状況に思うことでした、ニャオ!

たぶんヤフオクの中古で買うでしょな。予算的にGR本体に1万、現在5代目まで出ているデジタルのGRシリーズの中古相場で1万円となるとGR2あたりが価格的に限界かな。フィアンダーはどれだけ探しても中古で1万円のしかない。ファインダーがカメラと同じ価格ってどういうことよと苦言を呈したくなる^^;

さて今夜はネルドリップでアイスコーヒーでも作る♪
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/314-37ceb21c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター