スポンサーサイト


猫と私とオクトーバー。

KA013898.jpg


10月になったらしい。

***
KA013905.jpg

KA013895.jpg

KA013867.jpg


阿倍野の自転車屋さん「アクオード」さんに自転車の総点検に出していましたが、この度我が家に帰ってまいりました。

BBの交換、ハンドル周りの調整、ハブのグリスアップ、目には見えない駆動部の大事なメンテナンス。

目にみえるところはフロントキャリアを新調。ランドナー乗り憧れのキャリア「NITTO」を装着。

KA013876.jpg


お美しすぎるではありませんか。なんやの、ただの鉄の棒やんかと侮るなかれ、この鉄の棒が2万円もするのだから。荷物を積まねばこの旅は出来ない。その荷物をしっかりと支えなければ旅に出ることさえ出来ない。キャリアは地味ながらこの旅になくてはならない存在なのである。普通の人が見ればただの鉄棒、その道の人たちには輝かしく頼もしい旅の「仲間」なのである。

バーテープも新調しました。選んだ色は・・・

どっしぇー!まさかのアマガエル色(笑)

KA013874.jpg


もう少し落ち着いた緑色があれば良かったのですが、「アクオード」に置いてあるバーテープは原色系ばかりだったもんで。まあメリハリあってイイわあ。

ちなみにまだゲットしてないのですが、後ろにつけるサイドバッグも2つ注文しました。世界標準、防水の自転車バッグとして有名な「ORTLIEB」のバックローラークラシック左右で40ℓのシリーズ。色はといえばこれがまた・・・

610By4yF73L__SL1500_.jpg

やっぱりアマガエル(笑)前につけるバッグはすでに持っている「OSTRICH」のサイドバッグでこちらは普通に黒で後ろだけやたら賑やかなカラーになりますが、それもまた面白くてよかろうかと。いやあ自転車に付けるのが楽しみで仕方ないわあ♪

てことでまた頼もしくなった自転車に乗ってご本人もご満悦。

KA013902.jpg



日曜、お休みをいただいて服部緑地で行われた野外音楽イベント「RAINBOW HILL 2014」に行って参りました。2週間前のかわちながの民族音楽祭ではカメラマンとして参加したので撮影に集中するあまり音楽を楽しむ余裕は全くなかったのですが、今回はふつうのお客さんとしてなので、しかも旅資金貯蓄のためにこの2年だいぶガマンしていた久々の音楽ライブ、全身全霊で楽しんで参りました。

レインボーヒルは今年で10年目となるようですが、このイベントの持つ独特の「ゆるさ」が本当に心地よくて、出演者、見に来るお客さん、ともに本当イイ空気を作りながらお互い楽しんでるなあというのが分かります。ステージ前ではお客さんの子供たちがはしゃぎまわっていて、シャボン玉がそらに舞い、ステージに転がっていった子供の風船をハイヨと拾い上げて子供に返してあげるという微笑ましい光景に会場からは温かい拍手喝采、イイなあ。

出演者について書くと、

ビューティフルハミングバードのボーカル小池のみっちゃんの歌声は本当に透き通っていていつまでも聴いていたいなあとか、

夕凪のせい子さんや、ふちがみとなおとの渕上さんのパワーあふれる歌声に元気をもらったり、

サニーデイの曾我部さんが歌った「テレフォンラブ」はそういや日本一周中、高知県で入ったホカ弁屋「ほっかほか亭」でラジオから同じ曲が流れてたなあとか思い出したり、

今年はツアーの関係でお休みのはずだったが緊急参戦したハンバートハンバートの遊穂さんの歌声を聴けてめちゃくちゃ感激したりとか、

パスカルズの音楽は本当に「幸せの風」やなあとか、

俺も将来、友部正人さんのようなカッコイイ年の取り方したいなあとか、

山田五郎はやっぱりギター上手いなあとか(笑)

気持ちいい秋晴れの下で、昼酒あおって、踊りたい時に踊って、作ってきたサンドイッチ食べて、大好きな音楽聴いて、ああ幸せ、音楽って本当に素敵。


今日はなにも予定がない休みだったのでゆっくり起きてコーヒーいれたり、田んぼあたりを散歩したり、資格の勉強したり、近所の知り合いの方の家に猫見に行ったり。

KA013939.jpg

あかん、カワイイ笑

メイン職場辞めるまであと1カ月!2カ月後にはどっかの国で自転車こいどる、にわかに信じられぬ^^;

KA013860.jpg
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/321-e75e8a96

Comment

祇夜

自転車の総点検ということは車検みたいなものですね?
メンテしてもらって帰って来たら嬉しいですね♪

ホント、私からしたらただの鉄の棒ですが、もしへなちょこ鉄の棒ならきっとあっという間にホントのへなちょこになってしまうのでしょうから、アマガエルさんが選んだ鉄の棒は頼もしい相棒になってくれるのでしょう(^^)/

音楽イベントお疲れ様でした
音楽ってホント素敵ですよね♪
癒しになったり元気をもらったり、野外というのがまたイイ(≧▽≦)
山田五郎さんがギター上手いの知らなかった(^^;)

にゃんこがまたイイ(≧▽≦)
撫でたい欲求に駆られるけど、うちのやまとを撫でておきます笑)
  • URL
  • 2014/10/02 17:10

アマガエル

祇夜さん


今回遊びに行ったお家のネコさんは警戒心が強く、来客人にはなかなか近づかないそうなのですが、僕には割とすぐに心を許してくれてお腹まで触らせてくれました。今までの来客者の中では一番のなつき具合だそう、なんか波長がうまく合ったんでしょうね笑

猫がそばにいる暮らしというのは本当うらやましい。

いつか田舎の長屋にネコと一緒に暮らしてみたいなとそんなこと思います。

なにかと理由をつけて岡山に遊びに行きたいのですが・・・移動代がネックで、どうにか安く行ける方法がないか模索中^^;

皇帝の亀

アマガエルさんへ

NITTOキャリア着けちゃいましたね。

アマガエル色、いっちゃいましたね。。

お知り合いのネコちゃん、いい色合いと、いい目してますね。

(マンション、ネコ飼えね~。)
  • URL
  • 2014/10/03 20:42

アマガエル

皇帝の亀さん

NITTOいっちゃいました。TUBESというドイツのメーカーのものが頑丈でサイクリストでは定番だそうですが、カタチ的にオーストリッチのフロントバッグがつかなさそうというのと、なにせメイドインジャパンのNITTOですから。ちなみに自転車もメインドインオオサカなARAYAのランドナーです。もう8年乗ってますが、いまだ同じ自転車乗ってる人に会ったことはありません、ある意味自慢してイイかなと笑

赤のフレームとまばゆい緑色というめちゃくちゃな色の取り合わせです^^;

カナ

おひさしぶりです♪
とうとう出発が近づいてきたんですね!
いいなぁ。や、きっとウチの「仙人」のほうがいいなぁて思うかも。

まだ言うのはやいですが、気を付けて楽しんできてくださいねー!(^^)

写真、かわいらしいですね~。
  • URL
  • 2014/10/08 13:12
  • Edit

まりこうた

アマガエルさん、こんにちわ!
お得ーバー、ちがう、オクトーバーですなぁ。。♪
それにしても。。、
完全装備じゃぁありませんかっ(笑)
見ているだけで聞いてるだけで頼もしい、
楽しく心強いアマガエルさんの旅のお仲間たちなのですね。^^

むらさきのミツバチのお写真が、とても好きでした。
寒くなりましたゆえ、お体ご自愛くださいませ。^^

*まりこうた*

T-OKAN

TSUTAYAの母ちゃんです。
みの氏はやっぱりみの氏・・・大好きですな(笑)

ある意味今日は、私の初みの氏Day~♫♪♬
普段は覗けない世界をたくさん感じることが出来て嬉しいです。
写真展のインタビューもしっかりcheckしましたよ。

素敵な写真と落ち着いてて心地よい友人の皆様とのやりとり。
う~ん、知るのが遅すぎた(笑)

あとひと月、プラスアルファみの氏との時間を大事にしていくね。
よろチクビー!!あ、場違いのオカン登場してもーた。許せ!
  • URL
  • 2014/10/08 17:16
  • Edit

アマガエル

カナさん

どもども!お久しぶりですね笑 「出産祝い」も持っていこうと思いつつずっとタイミングを逃して今に至りますが、11月は僕の方が日程落ち着きそうなので、そちらさえ良ければ遊びにいかせて下さいませ。

旦那さんとベイビーにもヨロシクです!

アマガエル

まりこうたさん

オク、オクト、オクトパス?(蛸?)

ボケで返そか思いましたが至らず笑

フロントとリアに両サイドバッグ、さらにテントなども積み込んだ自転車の状態を我々旅サイクリストの業界用語で「フル装備」と言います。

ま、そのまんまですけどね^^;

最近は寝る時、毛布に加えて寝袋もかぶって旅の勘を取り戻そうなどと思っていますが、そんなことより英語でも勉強した方がイイ気もしてます笑

アマガエル

お母ちゃん

OKANって書いてたから一瞬うちのリアルオカンかと思いましたが、全然OKでありますよ笑

写真展のインタビューってめっちゃ掘り出して見てくれてますやん!本人もそんなんやったん久々思い出しました^^;

まあまあ多趣味というかいろんなことに手出しすぎて全部中途半端というのが僕ですよ笑

最近はコーヒーの話題ばっかですけどよろしくですー^^

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター

