スポンサーサイト


NoBaNa

KA084193.jpg

Amagaeru's got a brand new bag.

***
こんにちは。

まず写真一枚目。この前ちょろっと言いました月食写真リザルト。

望遠で月食のプロセスを何枚か撮って、PC上で切り貼り、完成。絞りを絞るの忘れていて解像度とピントが若干甘いけどまあイイか^^;

お次!ORTRIBE来ました。ドイツ製の防水の自転車バッグです。

KA104296.jpg

KA104252.jpg

カッコイイー!モミジ色のフレームにアマガエル色のバッグ、まさかの取り合わせが意外と爽やかでエエ感じやなと。意図してなかったけどたまたまグリップテープも同じ色であった。

世界を旅する人の自転車の主流はSURLYのロングホールトラッカーらしいけど、国内でさえ僕のARAYAのランドナーを乗ってる人にいまだ一度見たことがない。この色の取り合わせといい、サイクリスト界ではきっての爽やかさんであろう^^;ちなみに日本を回ったときはGIANTのグレートジャーニーが多かったです。いまはどうかな?

実はもう一つリアキャリアの上に積む防水バッグをORTLIBEで購入したが、荷物を入れてないとヘニャっとして写真的に良くなかったので今回写真にはのせていない。容量はかなりあるようで、ここにテントやマットをいれるつもりで、南米とかの峠越えの際、大量の食料や水をいれることも出来るんじゃいかと・・・妄想しています。

4サイド積んで走ると、荷物は入れてないけどなんだか久々に「あ、この感じ。」と放浪の気分を思い出した。

KA144389 (488x650)

台風が過ぎて、なんか一気に秋が加速したような気がした。Tシャツに長袖をはおったくらいじゃ自転車で走ると心もとなくて。

まわりの田んぼも稲刈りが行われ、あれだけ青々しかった草花も今はひっそり大人しくしているようだ。

KA144360.jpg

KA144347.jpg

KA144358.jpg

よく通っている豆の焙煎屋シマノさんで、あのパナマ・エスメラルダ農園のゲイシャが200g4000円で売られていたのを見て、誰かと共同購入したら案外安いもんじゃないぃ?と妄想している。旅に出る前にいっぺん飲んでみたいなと思う。

ところで今日買った豆は最近ハマっているコスタリカのスペシャリティコーヒー。果実のまま乾燥させることで果肉の甘味が豆にしみわたるそう、ドリップして飲むととてもフルーティーで爽やかな甘み・酸味が優しく余韻を残しながら口の中で消えていく。良いです^^

今週はこんな感じです。わお、10月もあと半分。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/324-0441e64d

Comment

まりこうた

10月もあと半分とか、ありえませんよね。。ありえない。
今日、暖房つけましたよ、ありえません。。
こんにちわ♪

 「あ、この感じ。」と放浪の気分を思い出した。
の下のお写真の植物の、実の色がたまらないんですけど。。
宇宙を感じちゃうんですけど。。
なんていうお名前ですか?
って、聞いてばかしでごめんなさい。(笑)

秋は、ゴールデンですね、
実り、収穫。
種をまいたのはいつだったか。。水はどうしてあげてたか。。
そんなの忘れちゃうくらい、まっしぐらでありたいな。

そして夕陽の染み入り具合は、
さすがアマガエルさんです。^^


*まりこうた*

皇帝の亀

お月さん、さすがー。こんなの、撮れないヨ。


いよいよですね・・・・・。
         
       想像しただけで、心臓ドキドキドキ。



   ところで、「まりこうた」さん、いいですね。


  • URL
  • 2014/10/15 21:36

hal

お、この装備で世界へ、ですね♪
タイヤやチューブの汎用性から、26インチが支持されるんでしょうかね・・・。
旅、というと、断然このスタイルですけど(^^。

月蝕、幻想的な色彩を見せてくれましたね。
ぼや~っと紅く浮かび上がる球体が何かに似てるな・・・そうずっと引っかかってたんですが、
ソレが何なのかやっと分かったんですよ。

蛇の卵がちゃんと発生してるかどうか調べるとき、
部屋を暗くして、卵の上からマグライトをくっつけて照らすんです。
すると、血管やら中で形成されてゆく赤ちゃんの影が、
赤い色した光に透けて見えるんですね。

あのときの月は僕の目に、巨大な生き物を内包した有精卵、と映っていたようです(笑。
  • URL
  • 2014/10/17 12:09
  • Edit

アマガエル

まりこうたさん

お返事遅れてすいません^^;

今回生けたのはミズヒキ、ハゼラン、ノブドウです。たぶんノブドウのことをおっしゃってるのでしょう。秋になると色とりどり、まるで宝石のように色づきます。ただしブドウと名がつきますがノブドウの実には虫の幼虫が寄生しているので食べることはできません。鑑賞には楽しい秋の草ですね♪

空気が澄み渡り、夕日はするどく、夜宙の星はハッとするように煌めいてまたたいて冬に向かう一抹の寂しさも感じる今日このごろですねえ^^

アマガエル

皇帝の亀さん

ほんとあと1カ月ちょっとで知らない言葉の知らない土地に立っていると思うと・・・やはり信じられません^^;

11月になったら本格的に準備をつめていかないとー。っていってもやることもいろいろあるので出発直前までバタバタしてそうな気はしてます笑

アマガエル

halさん

誰だったかなあって一瞬考えてしまいましたよ、こんばんは笑

たぶん26インチが世界でも標準的なサイズ・・・かと思います^^;
シュワルベのマラソンというタイヤはとても頑丈でサイクリストの間では有名なので、そのタイヤだけでもパンクのリスクは軽減できるようですが、世界の道路事情が日本よりはイイとは考えにくくやはり悪路もあるでしょうし、途中での交換も必要となるでしょうが、うまくスペアのタイヤをゲットできればイイんですけど、そのへんの事情がサッパリ分からないもので多少不安はあります^^;

ヘビの卵ですか。ニワトリとかではないんですね笑 ちなみにその卵は孵ったのでしょうか(ギヤー笑)
ヘビで思い出しましたが、小学生の時にヘビの抜け殻を財布に入れておくとお金
が貯まるという迷信?をずっと信じてずっと財布に入れていたのですがいつしか財布の中で風化してなくなっていたなあなんて記憶を今思い出しました笑

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター

