FC2ブログ

卒業

KB064813.jpg

アイドルグループの話ではございません。

***
こんにちは。早いもので11月も1週間が経ってしまいました。

メイン職場を先月末で辞め、今は副業で1日5時間程度働く程度なのでかなりの暇人っぷりを発揮しているにもかかわらず、やらなければいけないことの進捗状況はというと、う~んとちょっと首をかしげたくなるよな感じで、ブログも相変わらずあんまり更新してないし、まあそれはエエとして。

ひとまず副業の職場のホームページを作る。これは終わりました。自分の旅先で更新するホームページは1日あればなんとかできるから焦らず。HTMLやら打ち込むのではなく、テンプレートの用意されているサイトで作成するので苦労はそれほどなし。

それより資格試験まで1週間ほどにせまっている。大丈夫やろとタカをくくっているが、そろそろ本気だして頭に詰め込んでいこう。合間にひょうたんマラカスも完成させていく予定。

旅の準備は17日以降から本格的に始めていく予定。あっ飛行機のチケットええかげん買わんと、出発地は・・・またチケット買ってからご報告しましょう、ヒントは「水曜どうでしょう」で大泉さん・ミスターがカブで走ったことのある国になる予定。


んで本日はずっと通っている新大阪のマンションの1室でやっているラテアート教室の最終日でした。

ここには5回通いましたが、最初はラテアートまでのおおまかな流れに始まり、適正なエスプレッソ、ミルクのスチーミングの勉強を経て、今日はひたすら練習、そして卒業試験とあいなりました。

もう本当ここに出会わなかったら僕は今でもラテアートは出来てないでしょうし、ここまでハマることもなかったでしょう。

今日淹れたラテを少しばかり。

R0016817.jpg

R0016820.jpg

R0016822.jpg

R0016823.jpg

いや、ホンマ自分で独学でやってる時はボテボテのミルクがカップにどろって落ちてとてもアートにもならなかったが、よくここまで来れたもんよ。先生にはホンマに感謝しております。

お世話になったお礼に、今一番世界で注目されているパナマのエスメラルダの農園で栽培されている希少なコーヒー豆「ゲイシャ」を昨日、狭山市の「シマノ」さんで焙煎していただいたものを差し上げました。これをキッカケに自分も飲んでみたかったので半分はお家に取り分けております(笑)

「One Room」さん本当にありがとう。
http://ameblo.jp/musetti5406

R0016812.jpg


帰りに天王寺のモンベル寄って旅グッズのお買い物♪

R0016836.jpg

テントの中で使うマット。サーモレストのジャバラ式マット。エアマットと迷ったけど決めては丈夫さと撤収の手軽さ。エアマットに比べると体積は2倍近くあるけど、荷台上に取り付ける大きなカバンがあるので問題ないかと。

R0016838.jpg

コーヒーはモンベルのドリッパーを使う予定ですでに買っていたが、ペーパーかまして捨てるだけの方が片付けがラクかなという理由でユニフレームの「コーヒーバネット」を買い足しました。デザインが秀逸でよく使っているHARIOのV60の感覚でドリップできるので個人的に使いやすいです、コーヒー好きでなければはあ?ってなもんですが^^;

R0016831.jpg


地味なので写真にうつしてませんが、ガソリンストーヴのスタンドでガソリン入れてもらうのに必要な携行缶も購入。あ、そいやヨドバシ梅田でノートPCのハードケースも買いました。

まーだまだ細かいもの買い足してかなあかんやろなー。準備はまだ色々、ああ最後までバタバタしてそな気が今から・・・。とりあえず明日から本気の「ほ」くらい見せてかな!

R0016686.jpg
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/327-c7ddd12c

Comment

まりこうた

記事の中身、まだしっかり読んでませんっ
わたしは読むのが、苦手なので、でもアマガエルさんの文章はちゃんと読みたいので、また腰すえて、読みに来ますっ。
ただ。。
最後のお写真が、「めがね」の庭を思い出すような。。
心のなかに光り渡って、うれしくなりました。^^

あ、そうそう、アマガエルさんが行ってしまうまえに、「海カフェ」のこと、アップしたいな、とおもってるんですけど。。(またこんな冬に。笑)

*まりこうた*

アマガエル

まりこうたさん

いやいや。腰据えて読むものなどございませんので、どうかやさぐれ気味に「なにいってんだバカヤロー」とツッコミ入れながら流し目で見てもらえると幸いです笑

ホンマ、文章書きながらボキャブラリーの貧弱さに悩みます。もっと活字を読んでいれば鍛えられるのでしょうが、やはり僕も文章を読むというのが苦手でして。

しかし物を書くことを生業にしている人の文章はやはり美しく、この前いしいしんじさんのビールに対するエッセイの小粋な展開に一人唸りました、またここで引用して紹介しようと思います。

海カフェのこと楽しみにしていますね。僕も毎年春になったらあの島へたそがれにいきたいものです。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター