スポンサーサイト


はんぶん

KB154888.jpg

丁寧な暮らしを。

***
11月もはんぶんまで来ました。

今日は資格の試験が終わってちょっと一区切り。その帰りにちょろっとだけですがとあるイベントに行ってきました。

私が住んでいる大阪・堺市の大仙公園ちゅうところで毎年やっている「灯しびとの集い」というイベントです。

全国の若手作家の工芸品の展示販売がこのイベントのメインで、木工・ガラス・陶芸・布・金属・・・etc.

日本の暮らしに沿ったシンプルな道具たち、使い捨てではなく、ずっと使い続けていけそうな道具からは美しく気品さえ感じられます。

数年前からこのイベントがあるのは知っていたけど、土日は働いていることが多かったので今回やっと行くことが出来ました。

行ったら何か買ってしまうだろうと思っていたけど、作品ひとつひとつ全部がイイものだから、ありすぎて、かえって何も買いませんでした。いや、欲しいものは大概お値段が高かったので手がでなかったというのもアリ、それだけ手間暇かけて作られてますからね。何度か食指が動きそうになった時もありましたが、踏みとどまったのはお金だけでなく、「これなら”まがいもの”で自分でも作れるんちゃう?」っていうDIY精神が出たっていうのもあり(絶対同じものは作れないけど笑)

木々の紅葉がキレイやったー。音楽ライブもちょこっと見ることができて楽しかった。

お客さんはたくさんいるのに飲食ブースが少なくて激並びしてましたね。コーヒー淹れるところとか大変そうでした、でもこういうイベントでコーヒー淹れるのって面白そうやな、自分もいつかやってみたいと横目で見ておりました。

KB154886.jpg

KB154876.jpg

KB154902.jpg

KB154913.jpg


旅の出発ですが来月中旬になりそうです。チケット取れたら出発地など発表します。

来週天気が良ければ滋賀にずっと行きたかった場所があるので久々輪行しようと思います。レポお楽しみに。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/329-37255c89

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/11/18 23:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター

