スポンサーサイト


I'm 60000人目の男

KC095487.jpg


峠は越えたはず。

***
ひょうたんマラカス展9日で終了いたしました。

今回の展示販売、期間は短い(たった5日)さらに前回販売時はイベントたくさん人が通り注目には事欠かなかったのですが、今回はちゃんと告知もしてないし店に来店した人しか目につかないから1コでも売れてくれたらイイかなという、売れなかった時のショックを少なくするための心持ちでいました。

ところが、昨日昼過ぎ知り合いの方から電話がかかってきたのですね。いま夢KANさん(展示させていただいてる蕎麦屋さん)にいてるよ、と。で大将にちょっと電話かわるからってことで、次に大将の話を聞くと衝撃の事実が伝えられる。

大将「あのね~マラカスってまだ家に在庫あるの?ネコのやつ全部売り切れて欲しいっていうお客さんいるんだわ。」

なんと話によると持っていったマラカスのほとんどが売れてしまったとのこと!ヘタしたら1コも売れんと思ってたのに!笑
もう正直アンビリーバボーというかあはは、もちろん嬉しいんですけどちょっと最初は信じられない気持ちでした。

↓下のマラカスは知り合いの子供たちのリクエストに沿って書いたもの、お誂え品(笑)

KC095468.jpg

こんな売れるんやったらもうちょっと頑張ってつくっときゃよかったーと思ったけどこれ以上頑張ってたら旅の準備がホンマに間に合わんようになっていたかも^^;

買って下さった方、わざわざ足を運んでいただいた方、そして場所をお貸し下さいました夢KANの大将にも感謝であります。

ちなみに追加注文が2件入っておりまして、明日までにネコ柄マラカス2コ仕上げるつもりです、やっべー^^;

そして2つ目の笑撃。

今日用事で難波方面に行ってまして、ついでにいつもお世話になっている南船場の写真ギャラリー「ギャラリーアビィ」の吹雪さんに旅出発の挨拶でもしとこ思いまして立ち寄ると、僕を見るなし吹雪さん奥からゴソゴソ何か取り出して、おもむろにこんなものをかけてくれました。

R0017148.jpg

なんとギャラリーアビィの60000万人目の来場者が私だったそうです。キリのイイ数字の来場者にいつもささやかな祝福セレモニーをやっているそうで。もしかしたら今宝くじでも買ったら当たるかもしれない、買ってないけど^^;

しかし60000万人まで来場者をカウントしている吹雪さんがなによりすごいけどね。

↑写真に写っちゃってますが、高畑さんによるめっちゃエエ顔してるネコちゃんの写真展アビィでやってます。これも見れて良かったー^^

展示の詳細はアビィのホームページでどうぞ。

http://g-avi.com/



旅の準備はといいますと、もうね、ドタバタしすぎて、ホンマ神経すりへらしてる状態ですよ、ええ。

半年前からずーっとコツコツ始めていた旅の準備の山場を実は今日の午前中に迎えまして。
なぜこんな出発直前になってまだ山場が~なんて言ってるかと言うと単純に面倒くさいことを後回しにする僕の悪い性格のせいです。
一応結果は明日になったら分かりますのであらためてご報告をば。ああ、もうホントなんでいまごろこんなことしてんだか。

今日はそのあと用事で奈良にも行ってさっきかえってきて今もうケチョンケチョンですけど、もうちょっと頑張ってそろそろ荷物のパッキングでもしていきます^^;

R0017154.jpg
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/334-ea7314bb

Comment

さめ

60000万人=60億人!!
そんな突っこみは置いといてww
マラカス追加発注入るほど人気でよかったですね(^^)
もしかしたら以前からのファンがいたのかも?
出発まであと少し
慌てず急いでまったりと確実に~(ぇ?
  • URL
  • 2014/12/10 23:50

ナオ

今日、吹雪さんのTwitterでアマガエルさんの名前が流れてきてドキッとしました。
6万人目の男おめでとうございます!(笑)
  • URL
  • 2014/12/10 23:55

アマガエル

さめさん

わお!ホンマですね、60億(笑)地球規模(笑)

まあオモロイのであえてそのまま残しときます(え

ひょうたん、よく売れましたね。追加発注がさらに入って、さあもうどうしよう^^;

これだけ出発前に忙しいとバンコク着いてからゲストハウスで長期滞在しそうな予感笑

アマガエル

ナオさん

どーも、60000万人目の男です(笑
大阪名物の「話を盛る」ってやつですね(盛りすぎ!)

なにげに開いたツイッターで「うわっコイツ、アイツか!」みたいな感じですかね笑
吹雪さんのツイッターフォローされてるんですね~。アビィにも行かれたことがおありなんでしょうか?

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター

