FC2ブログ

9月23日 9日目 「ニューステージ」倉敷→高松

9日目


4泊もお世話になった親戚の家を出ることにした。倉敷の美観地区を案内してくれたり、好きなだけゆっくりさせてもらって、だいぶヒザの療養も出来たと思う。

いよいよ出発。みんな総出で見送りにきてくれた。本当底抜けにみんな優しかった、それはもう気持ちいいくらいに。そんなだから家を離れた瞬間、自分でも予想外だったが、涙が押さえられないくらいにあふれてきた。瞼をにじませて、僕はゆっくりと次の地へと向かう。ありがとう。

倉敷から南下。ほどなくして宇野港に着いた。これから船に乗る。行き先はそう、四国。

あっさり四国にわたっても良かったけど、どうせだから直島にも寄ってみることにした。直島はアートの島として有名だ。島の中に現代アートの作品やアートの施設が点在する。僕もそれなりに興味があった。そして行ってみてビックリした。僕くらいの若者がもうそれはたくさんいた。あんまり人がいるのでアウトロー精神がはたらいて、2時間港でボーっとしてすぐに船に乗った。もう少し人が落ち着いたらゆっくり来ようかな。

船旅ってのはいい。なんか旅情がある。夕暮れ時、船は高松に到着した。四国や、新たな旅が始まる。ここを攻略することが、僕にとって旅のステップアップになる気がこの時から少し感じてた気がする。

とかいいつつ、この日はビジネスホテルに宿泊。そこは野宿とちゃうんかい、さっそく逃げの一手入りました。さてどんな旅になりますか。

9日目その2
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/6-8160f45b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター