FC2ブログ

12月21日463日目「ファイナルラウンドのゴングを鳴らせ」愛知県・名古屋―三重県・桑名

青森ー大阪 (53)


朝が来た。目覚めの缶コーヒー、GEORGIAシリーズ名古屋限定の「でら!珈琲」を飲み干す、思えばこれが今回唯一味わった名古屋の味(?)名古屋にはたくさん名物があるけど、お金がギリギリになってきたからもうグルメにお金を出す余裕もないんだぜ。

青森ー大阪 (55)


名古屋を出発した僕は西へとさらに進む。大きな川が2つ、それぞれ長い橋で渡る。2つめの橋を渡ったころ、県境の看板が見えてきた。そこには「三重県桑名市」と書かれてある。おおお・・・三重や。そのおとなりのおとなりは大阪やんか!!今日はここで走りを終えることにした。近くにあった桑名名物の「時雨煮」のお店に入って近所に銭湯がないか聞いてみる。従業員の方と話しをすると、とても気さくに答えてくれたのだが、驚いたのが関西弁であったことだった。今朝いた名古屋では関東よりの言葉だったが、大きな川を2つ越えただけでここまで劇的に言葉が変わるとは思わなかった。もう関西弁が心にしみてしみて、旅が長すぎて若干自分の発するイントネーションもおかしくなっていたがここにきて一発で取り戻しました、ふるさとの言葉って、エエね。

さて、これからのルートですが、このまま西へと横断していくと大阪まで早く着くのですが、やはり紀伊半島をしっかり旅して大阪にたどり着きたいので、紀伊半島を海沿いの道でグルッと走っていこうと思います。しかしこの紀伊半島がどうにも長いようだ。地図上で見ると東京―名古屋の直線距離と同じくらい、もしくはそれ以上ありそうな感じ。これが大阪までの本当に最後の旅となる。さあ、行きまっせ!!

青森ー大阪 (54)
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/81-79917e03

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター