FC2ブログ

2011年1月4日477日目「目指す」三重・熊野市―和歌山・串本

青森ー大阪 (66)


年の暮れのアホキャンプ(荒天により中止)から一夜。目が覚めると、窓越しにまぶしい朝日が家の中に差し込んでいた、この時すでに朝8時くらい。キャンプも失敗、初日の出も見逃す。「試合に負けて勝負も負けた」って感じかな、まあエエか。(切り替えは早い。)

栃尾さんは、「正月中、一人で家の番をする所だったから、いてくれて助かる」と言ってくれたが、年越し、お正月を人様のお家で過ごさせてもらうなんて、本当に恐縮であり、感謝であります。という訳でお言葉に甘えて心底まったりヌクヌクとしたお正月を過ごさせていただきました。いやあ、もう幸せすぎる。お世話になってばかりではいけないので、料理は僕も手伝わせてもらった。オムライス、鍋、クリームシチュー(ペシャメルソースから手作り)など。

青森ー大阪 (64)

青森ー大阪 (68)


そんなこんな1月4日、栃尾さんの家を出発することにした。出発する僕に、栃尾さん手作りの「めはり寿司」(高菜の塩漬けでご飯をくるんだこの辺りの郷土料理)を持たせてくれた。長期間、温かい時間を過ごさせていただき本当に感謝、ありがとうございました。栃尾さんのお母様にも感謝です。

もう迷わず大阪を目指すのみ。さあ、行こか!!
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/84-7b8bb453

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター