FC2ブログ

1月10日483日目「この夜に思うこと」和歌山・海南町―加太町

青森ー大阪 (82)


いよいよ大阪に近くなってきた。数日前大阪にもうすぐ帰れると喜々としていたと思うと、近づくにつれ、旅が終わってしまうと少し悲しくなり、今はやはり大阪に帰れることをよろこんでいた。残りの距離を考えると明日にゴールとなりそうだ。

和歌山市へたどり着き、和歌山ラーメンを食べて、お城を外から見て、さあぼちぼち移動しまっせと思ったら、いきなりあたりは吹雪になって、「ムハハ。寒いわけやわ!!」と妙にテンション上がるも(お前は犬か)すぐやんだ。和歌山市で移動を終えてもよかったが、この旅に出る前に、前の仕事の先輩と自転車で堺から加太という小さな港町までツーリングしたことがあり、その加太でこの旅最後の夜を過ごそうと思い、僕は出発した。

青森ー大阪 (84)


日が暮れたころ、加太に到着した。銭湯に入り、港の近くにテントを張ってもぐりこんだ。もう幾度こうやって知らない土地の空の下で過ごしてきたやろう。朝起きて、テント片付けて、走って、飯食って、夕焼けを見て、テント張って、飯食って、寝て、また起きて。美しい景色に感動して、人との出会いがたくさんあって、たまにはバイトもして、雨・風・坂に苦しんだり、しょうもないことで真剣に悩んだり、能天気に何もせんと遊びほうけてたり。そんな日々を483日続けてきた。あっというまの気もするが、1日1日を思うとなんと濃い時間を過ごしてきたんやろう。

明日、僕は大阪に帰ります。
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/87-7bdfa61a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター