FC2ブログ

10月13日 29日目 「宮島のシカに〇〇を食べられる。」広島―岩国のちょっと先

1大阪ー鹿児島 (56)


しまなみ海道を走って本州に戻ったわたくし。広島ユースを出たこの日、宮島口の近くまで来た。宮島は一度来てるのでイイかと思ったけど、世界遺産やし、日本三景やし、まあちょろっとよっときますか。

船で宮島に到着。着いてすぐにシカ、シカ、シカ。鹿を見るとなんとなく奈良公園を思い出す。さて、何をするでもないけど、ちょうど海が干潮だったので大きい鳥居のそばまで行ってみることにした。自転車はその辺にとめておいた。

鳥居の近くまで来た。フと自転車のことが気になり、向こうにとめてある自転車の方を見ると、何やらその周りが騒がしい。イヤな予感がしてダッシュで自転車までかけよった。自転車には人だかりならぬ鹿だかりが。その鹿さまが僕のフロントバッグのすき間に顔を突っ込んで、カバンの上部にあったツーリングマップルを引きずり出し、ムシャムシャと食べ始めたのだ。
「ま、待たれい!!笑」表紙の部分を引きちぎって食べているのを口から引き剥がそうとしたが、離さずそのままムシャムシャと食べるのをただ見守るしか無かった。食べられたのは表紙と広域地図の部分。宮島のシカさまは野生に戻そうとしているらしくエサは与えてないらしい。なのでパンフレットとかよく食べられるそうなのだ。はあ。

1大阪ー鹿児島 (57)
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaerusound.blog.fc2.com/tb.php/9-94c9cfc7

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

アマガエル♪

Author:アマガエル♪
自転車に乗って、旅して、撮る。

自称「自転車カメラニスト」のアマガエルです。

旅と日常を写真と、時々文章とともに綴ります。

◎カメラ
・OLYMPUS OM-1
・OLYMPUS E-5
・OLYMPUS E-620
・FUJIFILM NATURA NS
・VOIGTLANDER BESSA R2A
・SEAGULL 4A-107

◎自転車
・ARAYA RANDONNEUR RAN
・DAHON BOARDWALK

ご意見や、撮らせていただいた写真のデータちょうだいとかございましたらメールください。
goldhill_mino@yahoo.co.jp

カウンター